★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 408.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
馬鹿だから相手にされんのやろ
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/408.html
投稿者 馬鹿だから相手にされんのやろ 日時 2004 年 5 月 03 日 14:28:59:cSTFm0F.gtIwo
 

(回答先: Re: 憐れ無視のもよう。2chネラたちも、とうぜん相手にせず。(本文なし) 投稿者 富士山麓 日時 2004 年 5 月 01 日 22:57:10)

>たとえば筆者の狂言誘拐説を大勢で議論してみて、「やはりほんものの可能性が高い」という結論になれば、「言論の自由」の国の国民としては「不確かな選択肢が消えて、また1つ真相究明に近づいた」と言えるし、逆に「狂言の可能性が高い」となったときは、人質家族は当然、喜ぶはずだ。

>万が一、「検討の結果、狂言の可能性が高い」と説く者を非難する人質家族がいるとすれば、それは、その人質家族が「自分の子供や兄弟の、命より名誉(またはイデオロギー)がだいじだ」という極端に人命を軽視した考え方(まるでカルト教団にマインドコントロールされて家族愛を喪失した者の価値観)を持っている場合ぐらいしかない。

>人質家族や人質本人のなかに、そのような特異な(または非情な)価値観の持ち主がいることは、社会通念上想定できないので、通常、考慮する必要はない。

>したがって、小誌は引き続きこの事件が狂言誘拐である可能性を検討する。
http://www.akashic-record.com/y2004/jordan.html

これも、くだんの佐々木氏の発言だ。狂言誘拐の立場から検討するというだけで、格段、狂言誘拐説に拘るということでもない。狂言誘拐説を検討し、おかしなものを一つ一つ排除して、可能性が全て否定されればそれでも良しという考えだ(もちろん可能性が残っても良し)。

また郡山はシロという意見は、佐々木以前に、2chでも出ていた。愉快犯が、今井が高遠のBBSに「凄い計画」を書き込んだとしたが、高遠のBBSのログからネタであることが判明した。その時、同時に、高遠が今井と二人で行くことを書き込んでいることもわかり、郡山は当初の予定では同行しないはずだったことも判明した(後に、マスコミがヨルダンへ行く予定だったとして、これを裏付けた)。この時点で、郡山シロ説は浮上している。

さらに警察庁と北海道警の合同調査ということで、郡山の地元の県警は動かないこともリークされた。郡山の母親の方針転換とあいまって郡山シロ説は次第に力を持ち、郡山の母親の「馬鹿息子」を受けて郡山クロ説は郡山バカ説へと変化した。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。