★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 542.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
浅読み派ですよ〜(笑)
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/542.html
投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 5 月 09 日 14:49:11:vtfRIDgdTXBhs
 

(回答先: Re: なーんだ 投稿者 斜め槍 日時 2004 年 5 月 09 日 13:09:36)

>斜め槍さんどうもです。
時間も無いし無視するか迷いました。
私は「浅読み派」でも「カス」でも何と思われても気にしません。
しかし、そう思わない人もいるでしょう(多分、その様な考え方の人の方が多いでしょう)
私は浅学非才のアホと自称してまして、これはマジにそう自覚してます。
しかし、所謂アラシ行為により「阿修羅」が衰退するのならば「レッテル貼り」はあまり歓迎する行為ではなく、場合によってはショックを受けて「阿修羅」から撤退する人もいるでしょう。

そう思うので、少しお答えしましょう。

 私は「スーパーマンみたいな超存在」の存在を否定します。
学業で優秀だった「国会議員」さんを裏で操るような「超頭脳集団(シンクタンク)」がいるとは思えません。
 国会議員さんや、スーパー官僚ですら私には「人種の違う宇宙人」です。数百倍の競争率の中を生き残り、日本の頂点に君臨しています。(それが良いか悪いかは別です)

 彼らは多分プライドが高く、他人の意見など聞く耳持ちません。それを与野党や右翼、左翼をまとめて裏から操れるのは「次から次に、より強い敵が現れるという『ドラゴンボール』の強さのインフレ現象」を彷彿させる意見です。悪の裏にはより狡猾な悪がいる訳ですから・・・

 そんな存在は個人では無理です。では、集団となります。では、その中心人物は誰?また、主要メンバーはどこから来た、どんな経歴の人なの?となります。日本の優秀な人材の人は調べれば(それなりの機関がそれなりの人を動員して)、大体の現在の生活は判明するでしょう。多分、それほどの人物ならば地元ではそれなりに目立った筈です。教師も印象に残っているでしょう・・・

 そのメンバーに普通の人が入るのは難しいと思う訳です。だとすると、外国とか旧華族のお偉い方や、蒸発した科学者などで構成されているのかもしれません、しかし、今の政治家や思想家たちがそんな人の指示を素直に受けるでしょうか?

 浅読みと言えば、浅読みです。否定はしません。しかし、これ以上の深読みをするのは時間の無駄使いと言います。そんな実証できそうもない組織の存在をあれこれ考えるよりは重要な事は山とあります。

 そんなところです。浅読み派の真相ハンターKの意見でした。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。