★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 678.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
地球和平連邦運動に関する投稿に対する意見について
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/678.html
投稿者 幸楽倶楽部 日時 2004 年 5 月 18 日 10:11:57:dhwpUcSQrYe.U
 

 2001年1月24日の空耳の丘12「http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/291.html」に掲載されている「ちびっこ探偵局めんま論吉」さんの投稿を目にする機会がありました。それによると、1999年12月15日の「西 文宏」氏の「地球和平連邦運動」に関する投稿をもとにして、「その団体は会員を洗脳し、マルチ商法をしている。また、役員は架空の人物で、嘘で塗り固められた詐欺集団の組織である」と言うような投稿でした。しかし、私も信頼できる親しい友人から「地球和平連邦運動」について、お話を聞かせて頂いている限りでは、ここに掲載されている内容と、友人のお話とは大分違っているようです。
 友人から見せてもらった「地球和平連邦運動概要」というのを読みますと、「大宇宙・大自然の法則に従って、地球を救済することを究極の目的とする」と書かれております。これが実現できるのであれば、こんな素晴らしいことはないと思います。私は今の世の中は矛盾だらけで、どこかおかしいと思ってきました。そんなことを思いながら、色々なところで学んで参りましたが、友人のお話より、そうした矛盾が解決できるのではないかと感じているところです。
 そして、「地球和平連邦運動概要」の中に、E・ロスチャイルド氏、D・ロックフェラ−氏や、ホワイトハウス、米国国防総省、NASA、韓国政府、国際連合等の名が書かれておりますが、どこからも、何一つとして苦情が無いそうです。もし、これが嘘で塗り固められた団体であれば、何故マスコミや警察が取り上げないのでしょうか。「西 文宏」氏が警察に訴えても、被害届けが無ければ動けないと言われたそうですが、日本の警察は優秀と聞いておりますので、これ程の世界的な詐欺であれば、チェックは当然入っていると思いますし、見逃しているのならば国際的な大問題になると思うのです。それが何も無いということは、嘘を言っている組織とは言い切れないと思います。むしろ、会員の方々が言っている世界的な組織なのかも知れません。
 また、洗脳されているのではないか言うことですが、研修会は月一回であり、出席は自由だそうです。そして、会員としての更新を年一回しないと、自動的に失うそうです。研修会の内容を聞きますと、とても幅が広く、奥深いもののようです。阿修羅さんへの投稿を読みますと、ありえないとか、嘘だとか書かれておりますが、簡単に結論づけてよいものでしょうか。私個人的には友人の言っている事が本当なのかどうか、入会して研修会に参加し、確かめてみたいと思っているところです。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。