★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 822.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【第三話】ネット字件に対する現状
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/822.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 6 月 01 日 15:39:53:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 【第二話】取調べ室 投稿者 エンセン 日時 2004 年 6 月 01 日 15:38:17)

 
★★衝撃的内容★★

私は2ちゃんねるで、こうして逮穂されました
〜逮穂から釈法までの全記録〜


軽薩を甘くみてはいけない。
事実かそうでないかなんて、関係ないんだから。

第三話  ネット字件に対する現状


軽字 「それで武山、おまえがこれ書いたんやろう?
    大した罪違うんやさかい、早く正直に言うて楽なれや。」

俺  「たしかに、あんたらがいう、上田と言う奴と2ちゃんねるの
   掲示板で、言い争いになったのは事実や。」

    「しかしこの発言に関しては覚えが無い、
    何度同じこと言うたらわかるんや?」

本当に、何度も同じような話を繰り返しされた。

軽字の持ってる資料には、俺が2ちゃんねるに書き込みしたと、
疑いをかけられてる 相手への日房中小のコピーが、
束になってファイルされていた。

しかし、まぁ俺もよくここまで書き込みしたもんだ。
その資料の分厚さたるや、電話帳サイズを軽く超えるぐらいの
ものであった。

後になって聞いたのだが、ポンポコ村軽薩史上初のネット事件らしい。
そのため、軽薩書の中でも担当していない軽字まで、
この字件について気にしていたようだ。

この一連の鳥調べでわかったことは、
軽薩があまりにも ネット上の命世器尊字件について、
対応できない、というよりは、 そもそも取締をやる気さえ無いということだ。

俺を鳥調べた担当計字をみてもそれが理解できた。
信じられないことに、調書を書く段階になって、俺に質問してきたことが、

軽字「おい、武山。ところでこのネット上の掲示板って、どんなものやねん。
   おまえの答えることが、できる範囲でええから説明してくれるか」

である・・・・。

つまり、取調べする軽字自身が、インターネットや
パソコンについてまるで知らないのだ。

「MLってどんなものやねん」

「2ちゃんねる掲示板上で現れる、おまえの偽者がいるのか?」
「けしからんな、そいつはどこの誰や」

「スレって何?スレと板とは違うものなんか?」

「ホームページとMLは、どう違うんだ?」

こんなやりとりが延々と、繰りかえされるのである。
念のためにいっておくが、決して話を誇張しているのではない。

後でハイテクサイバー荘差専門の軽字も、現れることは現れたが、
ほとんどパソコンの機械的なことの鳥調べだけであり、
メインは、やはりポンポコ村の厨房計自が、荘差をすすめるのである。


これでは、字件の鳥調べどころか、パソコンや2ちゃんねる用語の
説明だけで 1年は、かかりそうだ。

段々イライラしてきた俺は、ヒステリックになってきた。

俺 「おまえらの茶番は、もうつきあえん」

   「パソコン用語ぐらい、わかる奴連れて来い」

   「おまえら、俺に嫌がらせでこんな鳥調べしてんねやろう」

   「早くここから出せ、糞アホが」


こんな罵倒を数時間に一度は、するようになってきたのだ。

断っておくが、新人警官だからとか、
不慣れな刑自だからとかそんな問題ではない。

現にその担当計字は、歳は、50歳前後で少なくともなんらかの
役職がついてそうな人間である。そんな人間が、軽薩署内はじまって以来の
ネット事件を代表して担当し、鳥調べしているのである。

軽薩自身が、その自県にたいして、どんな態度で臨んでいるかが
そういうとこからも伺えるだろう。

その鳥調べする担当計字は、イライラする俺など無視するかのように、
パソコンで調書をもくもくと書いている 。

その姿をよく見ると、そこには、イラツク俺に、とどめをさせるような
信じられない光景があった。

どんな光景かって?

文字を打ち込むスピードが、恐ろしく遅いのである。


どういうことかお分かりだろうか・・・・

そう、その担当計字は、ブラインドタッチができなかったのだ。

俺はいつ終わるともしれない、その信じられない鳥調べで、
神経が衰弱していくのに、そう時間は、かからなかった・・・・。

つづく

http://members.at.infoseek.co.jp/yogananda/index-41.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。