★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 1058.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イラクへのアメリカ制圧作戦は既に失敗しています。
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/1058.html
投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 5 月 25 日 20:50:17:vtfRIDgdTXBhs
 

(回答先: イラク人と米軍、シーア派指導者内部の見解の食い違い 投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 5 月 25 日 17:21:43)

 今回のイラクについてはアメリカは既に失敗しています。不要な殺害をする事によってアメリカ支配を受け入れようとしたした者までを敵に回し、テロとの戦いでは無く、レジスタンスとの戦いにしてしまったのです。こうなると全イスラム民族との戦いになってしまいます。

 すでにアメリカはテロとレジスタンス(地元抵抗勢力)と一般イスラム人の区別が付かない状態です。本来ならば、アメリカはテロとの戦いは地元の組織にまかせるべきだったのです。地元組織が持てあまして支援をするならば、それから地元組織主導(に思わせながら)作戦行動をするべきでした。すでにイラクに派遣された兵士は警察署に立てこもったランボー状態だと思われます。

 アメリカに追従する指導者はすでに役には立ちません、彼等はもう国民の前でアメリカに味方をする発言をする事が即生命の危機です。影響力はゼロと言っても良いでしょう。

 こうなると「イスラムの市民の心が折れるか」「アメリカ国の心が折れるか」の戦いです。泥沼でしょう。日本の自衛隊に被害が出るのも時間の問題でしょう。
 被害が出る前に撤収すべきですが、しないでしょうね。困ったモノです。

 左翼的にはここで、自衛隊に被害が出るのが好都合です。(選挙前に)

 でも、それを期待するのは非国民ですね、困ったモノです。

 問題は引き時でしょう。できるだけ早く撤退すべきですが、最悪でも最初の被害が出たらすぐさま・・・でも、優柔不断で決断に時間が掛かるのが日本の政府です。

 本当に困ったモノです。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。