★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 1113.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「本土復帰」という言葉に怒りを感じます
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/1113.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 5 月 29 日 11:04:10:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: 2 戦争への道 ―迫り来る戦雲― 投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 29 日 04:41:35)

私は何の痛みも、責任感もなく、沖縄の学校に日の丸・君が代を押し付ける文部省を心の底から憎みます。私達日本人は新しい民主主義の時代にふさわしい国旗・国歌を制定すべきだと思います。今の時代に戦前・戦中と同じ国旗・国歌でよいのか?
本土復帰という言葉には、薩摩の琉球侵略と日本の沖縄捨て石作戦、沖縄方言をしゃべった家族をスパイ容疑で処刑した事を免罪する意図を感じ、不愉快です。何が本土復帰だろうか。琉球を植民地化した薩摩が徳川に正義を主張するなどチャンチャラおかしいのだ。だが、奴等は勝手に「正義の味方」として「天皇」をかつぎあげて、「日本」になりやがった!このような汚い陰謀を坂本竜馬は察知したが故に暗殺されたのだろう。背後には英国の軍需産業も絡んでいる。その英国人が作った「天皇」を讃える曲が君が代である。このような曲は私は拒否します。卒業式にふさわしくないので、民主主義国家にふさわしい新国歌制定をめざさねばならない。それは薩摩の植民地主義者の圧制から逃れるためのものでもある。会津藩士の子孫は朝敵として特攻隊の時代まで差別され続けたのだ。小泉が大好きな靖国神社は軍事博物館に過ぎない。戊辰戦争の後、薩摩・長州の側にたった奴だけが祀られた神社をなんで日本民族の象徴にする必要があるというのだ。そんなもんは江戸以前の日本の伝統と何の関わりもない。
ブッシュの支持層のキリスト教シオニストなんて完全な論理矛盾だ。そんな立場があるというなら、仏教ムスリムだって、神道クリスチャンだって、なんでもありだろう。ユダヤ教徒しか救わないシオニズムをキリスト教徒がなんで支持するか?ブッシュがパレスチナやスーダンのキリスト教徒の苦難を救おうとした事があっただろうか?帝国主義トンデモにとって、ユダヤ・キリスト・イスラムなどの宗教は手段であって、奴等は本気で信じてなどいない!原理主義者同士が宗教で対立しても、ワシントン・ロンドン・クウェート・ドバイ・リヤドの上層部はころころだよ。日本民族の精神の象徴を靖国とする事は、ユダヤ教徒をシオニストとみなす事と同じである。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。