★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 188.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「迷惑」の実態とは(戦争板より移転)
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/188.html
投稿者 小阪修平 日時 2004 年 4 月 21 日 10:23:14:1gKhlf5jhJNZI
 

(回答先: Re: 「迷惑」の実態とは(戦争板より移転) 投稿者 ×× 日時 2004 年 4 月 20 日 23:44:05)

レスありがとうございます。
>順を追ってみるとよくわかりますが、政府は世論の趨勢を見てからそれに乗って非難を開始したんですよ。

 順を追ってみると、政府には早い時期から「人質」の3人およびその家族にたいする「不信感」があり、世論の趨勢をみて大合唱に転じたのではないですか? 阿修羅の投稿をフォローしてみると、よくわかりますよ。たとえば、http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/826.html
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/222.html
 ほかにも見つかると思います。

>政府の救援は現地国の警察への連絡のみだっていいはずなのですから
 3人が解放後拘束場所だと語ったガソリンスタンドの近辺では度々拘束事件が起きています。ファルージャ付近の間道を実効支配していたのは、イラク警察ではなく武装グループであったということです。ただ一般論として邦人保護の義務の範囲はこれからの議論になりうるでしょう。

>これについては、政府はクバイシ「師」を単なるアラブ商売人または取引手配「師」としてしか見ていないのでは(=政府は金を絞られたのでは)、という傍証になり得ると思います。

 前者についてはそうだと思いますが、イスラム社会における法学者の地位をあまりにも無視した発想です。だがこの=はわかりません。報道によれば、(これも阿修羅のどこかにあります)クバイシ師は上村臨時大使のファルージャにたいする援助の申し出に不快感を表明したそうです。クパイシ師にたいしては日本側はほとんど接触しなかったわけですし、報道されたテレビの映像のどこをみてもクバイシ師にたいして金が支払われたことを推察させる傍証はありません。実際に金が支払われた可能性があるのは、仲介者を自称する人びと(部族社会に一定の影響力をもっているかもしれないが)相手ではないでしょうか。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。