★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 206.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
人質と家族の振る舞いや表情を見ていて感じたこと
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/206.html
投稿者 畑の居候 日時 2004 年 4 月 21 日 22:12:18:HgC4fQPf1TTnE
 

(回答先: 人質・最初の三人と後の二人 投稿者 ZUMA 日時 2004 年 4 月 21 日 15:23:03)

私も、最初の三人が拘束されている時の家族達の映像には、かなりの違和感を感じました。「あれ?いつから日本人って、こんなふうになっちゃったんだろう?」と。
どこか別の国の民族に対するインタビューのような感じさえ受けました。

私はこれについて、人質にされている人たちの家族は、政府関係者から「あなたがたの映像はきっと犯人達も見ているから、犯人の情に訴えるような振る舞いをして下さい。」というような事を言われたのじゃないか、と思ってます。

あと、もう一つ気になったのは、人質が解放された時の人質達の映像です。
ここでは逆に、両事件の家族達とは対照的な振る舞いがあったように感じられました。
つまり、はじめの事件では(一番若い人を除いて)今までの人質事件特有の「解放されて良かった」という感じでしたが、次の事件の二人はそれとは違い堂々とした印象すら受けたのです。

この後者二人からは、ある種の覚悟みたいなものを感じましたし、映像に出ていた表情からは、むしろ我々日本人に対して何か言いたいことがあるような印象を受けました。

なにやら色々とありそうですね。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。