★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 216.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 独り言
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/216.html
投稿者 鼻曲がり 日時 2004 年 4 月 22 日 08:21:12:reqgioM2ZVV6Y
 

(回答先: 独り言 投稿者 宮本浩樹 日時 2004 年 4 月 22 日 00:04:46)

宮本浩樹さん。これは独り言ではなく同じく多くの人がこの思いに、また境遇にいたっております。
失業と戦争のない社会、それをこの社会に実現しなくては今の子供たちまた、これから生まれてくる未来を担う人たちに悲惨な思いをさせてしまいます。

ではどうすればいいのか、犠牲者を作らず静かに政権が変わっていくことが最大の理想だと考えます、それには時間がかかりますが。
まずそれには多くの人たちにこのような社会がなぜ出来上がったのかを理解してもらう必要が最初にあります。それは私が出しましたキイワードとしての「人が人を使って利潤を得てもいいという権利、人はそれを誰に貰ったのか」

それを歴史を解く鍵として多くの人にぶっけていますが、いまだ反論を受けておりません、もしかしたら私が提出しているキイワードは「人間とは何か」ということを解きほぐし、人間としての真理追求ができるのではないかと考えております。

まだまだ未熟です、これから多くの揉まれが待っていると考えています。
何年かはかかりますが、自分の考えを押し付けるのではなく、人々の論議を通して、真理を求めていくしか道はないと考えております。

ある意味「ゆで蛙」論は人を無知と決め付けている上からの押し付けであり、その考えは独裁者が往々にして陥ってしまう論理ではないかと考えられます。
当然そのような論理は人から拒否されてしまいます。
できればこの板で多くの人が自身の置かれている状況をレスしてくれれば現在をより生の声として発信していくことができるのではないでしょうか。
これは私の独り言ですが。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。