★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 264.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 立論に不足の個所があります。
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/264.html
投稿者 鼻曲がり 日時 2004 年 4 月 23 日 13:41:17:reqgioM2ZVV6Y
 

(回答先: Re: 立論に不足の個所があります。 投稿者 トール 日時 2004 年 4 月 23 日 13:01:26)

>北朝鮮がいつ戦争を決意して日本にミサイルを撃ってくるかという脅威ですよ

北朝鮮の恐ろしさは、日本のことではありません。
北朝鮮は韓国を火の海にするという脅しをかけています。もし窮鼠かえって猫を噛むということになれば韓国が大変なことになります。日米もそのことは100パーセント知っているはずです。だからお隣の国韓国は太陽政策ということで北朝鮮を刺激しないようにしているわけです。そして日本は海を隔てているという強みから日本の国内では北朝鮮の脅威を宣伝し、それをもとに軍国化への世論作りをしているわけです。トールさんもその世論作りにまんまと乗せられているだけです。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。