★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 333.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 面白いですね
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/333.html
投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 4 月 25 日 23:28:40:vtfRIDgdTXBhs
 

(回答先: Re: 面白いですね 投稿者 2000/12/31 日時 2004 年 4 月 25 日 22:25:24)

ご意見どうもですm(__)m

 2000/12/31さんのおっしゃる通りです。結論はゆとりができれば、つまらない他人の責任追及は減るで結構です。

 大多数の方が反対するとのご意見ですが、このままでは日本経済は破滅します。1000兆円に上る借金(主に赤字国債)は小泉財政改革で過労自殺まで出ているのに増え続けています。手段としてあるのは「デノミ」(現在の100万円を1万円くらいにする政策で過去に実際に行われました)くらいです。結局は死んだ後に財産を巻き上げられるのか、生きている内に通貨価値を無くされるのかの選択ですので、良く考えれば、相続税の抜本改革策の方がマシとなって考慮の余地はあるはずです(私もこの案のままで実用になるとは思っていませんが、笑)。

 一部の金持ちは外国に預金を預けるという非国民的な行為をしています。これによって円が流出してしまえばしまう程、Kの案の効果は無くなってしまいます。
 多くの人がこの案の存在を知る事により、政府は徳政令(デノミ)を簡単にできなくなります。(一応対案として存在する訳ですから)、仮に政府が徳政令を強行しようとしても、どこかの政党の人が(この案を知っていれば)考慮の余地はあると発言してくれるかもしれません、その時は国民の選択でこの案の方が支持される気がします。

 しかもこの案は現在の年金財源とか様々な難問も解決できるものです。
問題はこの案に政府の関係者が気付き真面目に考慮してくれるかだけですね。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。