★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 363.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 日本人の勇気のなさ
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/363.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 4 月 26 日 19:06:49:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: Re: 民主主義国家は多数派の「ワガママ」が“国策”になる政治制度 投稿者 大臣 日時 2004 年 4 月 26 日 05:01:33)

経済規模はアメリカに次ぐくせに、勇気だけは自国より経済的にはるかに小さい国に劣る。アメリカや中国とのビジネスに響く?冗談じゃない。日本よりはるかに経済力のない国の有権者でも、あんなにアメリカにも中国にも媚を売らずに頑張っているのだ。メキシコもフィリピンも台湾も韓国もドイツもスペインもベルギーもニュージーランドもベトナムもマレーシアもギニアですら日本ほどアメリカにも中国にも媚びてはいない。それでもやっていけてるんだ。ちょっとくらいアメリカや中国にたてついてみろ。日本より経済規模がはるかに小さな国でもやれるんだから、アメリカや中国、インドネシアにこれだけ金貸してる国が文句言ったって罰は当たらないよ。「北朝鮮」見てみいよ!あれだけ援助受けておいてあの厚かましさだぞー。こっちはアメリカや中国にも債権者の立場なんですよ。日本の有権者は何を恐れているのですか?
ルックイーストのマハティールも日本人のあまりの不甲斐なさには、さすがに見放したよ!イスラム世界ももっとアジアの代表としてアメリカにたてついてくれるのかと思ってた。期待外れだ。日露・太平洋戦争のイメージがあまりに強すぎた。今の日本人にアメリカや中国にたてつく度胸はないんだとやっと分かったんだよ。イスラム世界も。つくづく幻滅な奴よのう。日本よ。国益だから仕方ない、なんて他の国の有権者は日本ほど言わないと思うよ。もっと真っ直ぐで、闘う有権者だよ。独立国としての誇りがない。ビジネスだの、後の事だの、そんな事以上に外国では独立国としての誇りを重視してるやろ?こんなアメリカの前で全てをあきらめ切った有権者どこにもないと思うよ。現状を変えようという気迫が全然感じられへんのや。日本の有権者には。問題意識がない!

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。