★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 411.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:予言
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/411.html
投稿者 調和人 日時 2004 年 4 月 28 日 19:59:24:YeUEew8g6.9hA
 

(回答先: Re: 宜しくお願い致します。 投稿者 真理を愛する者 日時 2004 年 4 月 28 日 15:22:13)


なぜ予言というものが存在するのでしょうか。
予言を発した人は、本当に未来が見えたのか。見えなかったのか。
それを発した意味とは、その意図とは。
そもそも未来というのは何か。
そして神はあなたにどうしてもらいたいのか。

神とは、すべての創造主です。創造したものはすべて愛しています。(わかりますよね)

だから神はあなたを愛しています。
愛しているなら、神が創ったこの世界で、この世界を利用して、あなた自身で、あなた自身の考えを基に生きてもらいたいはずです。

愛しているから、神はあなたを見放したりはしません。いつでもあなたの選んだ生を祝福していることでしょう。

予言は、発したその人にとって存在しますが、あなたの予言ではありません。
その予言に従って(期待して)生きていくのは、人の選択した人生を生きていくことかもしれません。
作られた予言は、あなたを拘束したい(発したものの人生を生きてもらいたい)為の予言ではないですか。


現実的には、生命というのは限られたものですよね。
ある一定の年数が経てば誰でも死にます。
予言が当たって天変地異が起こって死んだとしても、死ぬには変わりありません。早いか、遅いかです。
また、世界がすばらしい天国になろうとも、やはり人間いつかは死ぬのです。
だから、その予言を恐れたり、期待したりするよりも、今(現在)をどのように生きるかを考えた方が有意義です。


さて、神なら、こう答えるかもしれません

>私も良く分からないのですがこの世はずっと悪魔の支配下にあると言われています。

良く分からないのであれば、わざわざ不幸を背負いこむ必要はない。愛するあなたを不安にさせたくはない。
そもそも悪魔というのは何なのか。そこに在るのならば私が作ったのであろう。
だから何ひとつ恐れることはない。

>イエス・キリストが再臨された時 悪人、悪魔のいない、犯罪のない神の完全支配が
>始まるのだと。

なぜすべての創造主たる神が、完全支配する為に、イエス・キリストを頼りにしなければならないのか。そもそもどうして愛するものたちを完全支配しようとするのか。あなたは自由だ。神からも自由だ。でも私はあなたを決して見放したりはしない。安心しなさい。

>それまで悪魔優勢で進みまじめな善人は苦労の多い人生を送らなければならないと
>いうことですかね。

なぜ、まじめな善人が苦労する必要があるのか。私はすべてをあなたに与えた。あなたは望む物すべてを選択することができる。苦労のない生活を経験するために苦労をする経験をすることもできる。あなたが、選べばいい。あなたの選択をかなえよう。ただし、恐れてはいけない。不安になってもいけない。あなたの選択を私に解りやすくしてほしいから。

>この地球上での地上天国を目指すと「エホバの証人」の人たちは言っていますが
>このことでしょう。

あなたは、どう思うのか?地上天国というのを目指すのか?どう選択したのだ?

>でも聖書の別の箇所ではこの地は、いやこの太陽系は焼け落ちてなくなるとあります。

その聖書は誰が書いたものなのか?イエス・キリストの言葉なのか?
なぜ私は、愛するあなたを、愛する私が創造したものを否定(破壊)することがあろうか。
ただし、あなた達が予言し、経験をしたいのであれば、喜んでそうしよう。

>現代天文学的にはこちらの方が合っていますよね。とするとこの宇宙のどこかに
>人類のための天国星や地獄星があるのかなと考えたりします。

科学的・天文学的にあなたが知りえたことも、それが現実であれば、それが正しい。
ただし、この現実(私が創造したもの)は今のあなたがたでは到底はかりしれないし、知りえない。あなたは、知りえた情報から、どうすればいいのか、どうしたいのか選択すればいい。
私は、将来(未来)の天変地異に期待したり不安になることよりも、今(現在)に生きて、今を創造してもらいたいのだ。


愛するあなた自身が創造した今を見たいし、それを愛したい。そして愛するあなたが選択した未来が見てみたいし、それを愛したい。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。