★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 501.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 真理を愛する者と「悪魔崇拝の片割れ」の対話
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/501.html
投稿者 調和人 日時 2004 年 4 月 30 日 15:48:28:YeUEew8g6.9hA
 

(回答先: Re: 真理を愛する者と「悪魔崇拝の片割れ」の対話 投稿者 真理を愛する者 日時 2004 年 4 月 30 日 12:11:08)

真理を愛する者さん、こちらこそありがとうございます。
さて、神なら、こう答えるかもしれません。


私は、あなたを愛している。


あなたは、何を善とし、何を悪と考えているのか。法律か?宗教か?道徳か?
ある国で善としたことも、他の国では悪と解することもある。
ある宗教で善とした行いも、ある宗教では悪とする行いもある。
また、同じ宗教や国においても時代によって善になったり、悪になったりもする。
あなた達は、なにが善で、なにが悪かも迷っている。
そしてあなた達は、それぞれの価値観(思い込み)で、善を認め、悪を否定し、拒絶し、排除しようとする。その行為さえも善であると解する。
善と解すること、悪と解することは、すべてあなた(達)の思い込みからきた言葉であり表現方法だ。


あなたは、何になりたいのだ?
あなたの魂は何を望んでいるのだ?

魂が追求しているのは、私ではないのか?
あなたが創造し得る限りの最高の愛を追及し、感じたいのではないか?

愛とはあらゆる感情の総和だ。すべての感情、すべての事象を知っている(経験している)から愛を感じることができる。

人間の魂の目的はすべてを経験すること、それによってすべてになり得ることだ。

悪を否定していたら、善になれるのだろうか?
上を知らなくて、下を知ることができるか?
右を知らなくて、左を知ることができるか?
冷たいということを知らなくて、どうして温かくなれるのか?

あなたの師である、イエスは、すべてを知ろうとしたし、知っていた。

だから、すべてを愛していた。

あなたはすべてを受け入れ、その中で自分(魂)が最良だと思うものを選択すればいい。
自分の選ばなかったものを、傷つけたり、恨んだり、破壊しようとしてはいけない。
あなたは、この宇宙の半分しか創造することができないから。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。