★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 606.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 愛について.・・・の追加
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/606.html
投稿者 白亜 日時 2004 年 5 月 02 日 18:03:41:YbXLfg1GZ5/LQ
 

(回答先: 愛について 投稿者 白亜 日時 2004 年 5 月 02 日 12:50:51)

実は「神」とは、「完全なもの」ではないのです。「自然の摂理」のことなのです。

「自然の摂理」は「神」が作ったものではなく、「神」そのものなのです。

そして、人間も獣も悪魔も、神(自然の摂理)が作った(神より派生した)ものなのです。

つまり、目差すものではないのです。受け入れるものなのです。

宗教もそう言っていますが、宗教者が勘違いしたのか、知らなかったのか、あるいは正しく教えたのに聞く側が勘違いしたのか(これも宗教者の責任)・・・


「愛」は追い求めてはいけないということです。普通に持っていればいいだけのことです。

「愛」を追い求めたとき、あなたは自殺か殺人をしてしまう可能性が有るのです。

自殺も殺人も罪は一緒です。

「神」は「完全な愛」ではなく「自然の摂理」であり、受けいれればいいだけのことなのです。

受け入れれば対処策もみえてくるのです。完全には対処できませんが。


書き忘れてしまったことをお許し下さい。私も不完全な「人間」なものですから。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。