★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 654.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ここでいう自作自演とは
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/654.html
投稿者 調和人 日時 2004 年 5 月 03 日 23:00:21:YeUEew8g6.9hA
 

(回答先: Re: ここでいう自作自演とは 投稿者 2000/12/31 日時 2004 年 5 月 03 日 21:28:15)

2000/12/31さん、おひさしぶりです。
大物は釣れましたか?

私の文章を再度読み返して見て、すこし勘違いさせてしまったかなと思いました。
決して、観客1さんへの批判文章ではありません。

>それを認識された上でご発言されたのであれば余計なお節介であった旨お許し下さい。

余計なお節介ではありません。ありがとうございます。
ただ、あくまでもその可能性(複数HN)は否定しませんし仮にそれがあったとしても、それも含めて完璧と考えております。
ここに参加している人は、見ている人も含めて何らかの(魂の)意図を感じて(導かれて)見ているはずです。
そこに意識を感じて見ているか、無意識に見ているかということだと思います。
魂については、読んでいただけたかどうかわかりませんが「死という・・・(全体と・・・)」に書いておいた通り、すべては全体(ひとつのもの)から分かれたものであり、すべては同じ意図で動いているものとして解釈しております。
ですから、ある人が仮に自作自演で文章を書いたものであっても、同じ意図を持った魂がそうさせたことであり、すべては受け入れるべきものと思っています。それはその文章を見た人、感じた人、書いた人すべてにとって何らかの意図(有益性)があるものであると考えております。ただし、それとは違ってこの板(世界)にも運営意図(法律)があります。従って、それが続くようですとアラシということになり、この板を運営するすべてを知っている管理者が裁くのでしょうが・・・

それから私が、完璧だと言った理由には、もうひとつあります。
それは、この世に起こることはすべて対比であり、永遠であり、円であると思っています。
白があれば黒があり、右があれば左があり、可があれば否があり、すべては対比。
そして、白が大きくなればやはり黒も大きくなるといった具合にすべてはバランスのとれたものであり、永続性のあるものだと思います。この流れを止めることはできませんし、この流れを無理に止めたとしても、必ず違う形で自分に帰ってきます。それは、やはり魂が一つの物(全体)であるからであり、自分の右手を自分の左手が叩くようなものだと考えております。(輪廻転生におけるカルマといわれるのも、この考えに基づくものでしょう)


すべては、2000/12/31さんの言われるとおり、あるがままを受け入れることが大切であると感じております。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。