★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 676.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ヒント!
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/676.html
投稿者 白亜 日時 2004 年 5 月 04 日 09:19:43:YbXLfg1GZ5/LQ
 

(回答先: Re: 愛と死 (横レス失礼します) 投稿者 調和人 日時 2004 年 5 月 04 日 00:02:26)

笑っていいとも、のクイズと一緒です。

何故、見殺しにしても「愛」なのですか?
何故、オウムはポアを「愛」と言ったのですか?
何故、愛が足りないと「思う」のですか?
何故、あなたは相手が理解してくれてないのに「調和」をするのですか?
何故、あなたは自分が理解出来ていないのに「調和」をするのですか?
何故、あなたは反論を「拒む」のですか?

「」の中の答えは一つです。

ヒント!
1.私は寝る暇も惜しみ、PCを使う時間を延長してまでこれを書いています。しかしそれは、あなたへの「愛」等ではなく、自分の責任でこれを書いています。
2.「自己防衛本能」

この答えが解った時、あなたは愕然とするでしょう。
最初の私の反論であった「愛」より「金」の意味も理解できるはずです。

私はあなたがたに、猛省を求めます。そして私も反省します。

「曲解」しているのに協和することが、あなたの「愛」ですか?
協和とは、徹底的に議論をした後、それでも相容れないとき、初めて必要になるのです。
あなたが「愛」=ポアと想う可能性があるのに協和することは、「曲解」を助長させることにはなりませんか?それは責任感が無い「犯罪」ではありませんか?
現にあなたは「愛」=見殺しと想っていたのではないのですか?
それはすべて、あなたの「愛」から始まっているのです。

そして「曲解」を解くためには、今までのような膨大な「議論」が必要になってくるのです。
自分の周り以外の人に、その「曲解」を解く時間がありますか?
特に「愛」に潜む「曲解」は危険なのです。

人生の勉強に終わりは無いのです。私も勉強しているのです。
誰・・・ではなく「自分」なのです。
「自分」の嫌な部分「本能」と向き合うことから勉強、そして「教育」は始まるのです。
解っていると思いますが、「教育と責任」は「愛」ではありませんよ。
しかし「本能」を完全に取り払うことはできません。それは「死」を意味します。
「我想う、故に我在り」です。

ここまで書いてもあなたは
「愛」という言葉を使いますか?
それを「広め」ますか?
そして「愛」を追求しますか?
そして「協和」しますか?

しかしあなたは悪人ではないのです。手段を間違っただけで、私達の目差すものは一緒ではありませんか(笑)。

最後にもう一度だけ言います。
むやみに「愛」を語ってはいけません!
そんな「愛」を広めてはいけません!
「愛」を追求してはいけません!
中途半端な「協和」はしてはいけません!
反論を「拒ん」ではいけません!
私の[責任]として言わせていただきます。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。