★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 725.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
正直言って、がっかりです。
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/725.html
投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 5 月 05 日 10:33:24:vtfRIDgdTXBhs
 

(回答先: 挙証責任は、オレじゃなく、「アルカイダ犯行説」をぶち上げて「対テロ戦争」やらをおっぱじめた米国政府にある! 投稿者 あっしら 日時 2004 年 5 月 05 日 04:18:04)

>あっしらさん
乗り気でないのにレスを感謝しています。
しかし、内容には正直言って落胆しています。

私の拙い思考能力では今回(前回のレスですが)、私を議論の場に引っ張り出したのはあっしらさんです。
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/461.html
ここの前半部を読めば「『9・11』は重要である。議論する気がないなら真相ハンターなどと名乗るな」と取れます。

そこで私が「納得はできないが一理はあるか」と思った訳です。
おそらく、私の解釈が違っていたのでしょう。あっしらさんは相手をやり込めればそれでご満足だったのですか?とも思います。

>ブッシュ政権の挙証内容を示してくださいね
との事なので私の考えを書きますと、19人の実行犯の特定があります。おそらく乗客名簿から割り出したのでしょう。彼らは国籍、経歴、その他の情報から判断されてアルカイダのテロ戦士と認定されたのでしょう。残念ながら全員死亡していますので完璧な実証は無理ですが、各旅客機の共通点などから一番可能性の高い犯人像を割り出すとそれしか考えられないでしょう。
 少なくとも「何を考えて何をしようとしたのか分からない」あっしらさんの犯人像よりは論証義務は果たされていると私は思います。

尚、私があっしらさんに言っているのは「私に、この事件は怪しいと思わせるだけの(不完全でも良いので)状況証拠(考え)を示して下さい。それが、私を議論に引き込む、あなたの責任でしょう」という意味で「あっしらさんに実証責任がある」と書いています。私に「(議論をする価値が無いというのなら、)その挙証責任はあなたにある」と言うあっしらさんの意見はおかしいです。

勘違いされて頂いては困るのですが、今回のこの議論は喧嘩を売ってきたのはあっしらさんです。「この空爆テロ事件には探るような裏は無いでしょう」と考えた私が正しいとは言いません。だが、私のその考えを口汚くののしったのはあっしらさんです。
その理も判断出来ずに「私には挙証責任はない」と言うならば、何かの原因があってあっしらさんの心の目は曇っています。
そのことに(薄々でも)気が付いているのならば、意識的にすり替えをされています。
多分、あっしらさんは、本人でもその事が分かっていると私は思ってます。

あっしらさんは
>9・11に関して「イスラムらしい犯人グループという」内容の交信記録が公表されて
>いるんですか?
と聞いています。
http://www.asyura.com/sora/war4/msg/467.html
では
>頻繁に外国語の音があった。管制官はアラビア語だと思った。
と書いています。(記録の公開なので書いていますは不適切かもしれません)
勿論、これは徹底的証拠ではありえません
アラビア語だと断言されているのではなく思っただけですし
仮にアラビア語であっても、それがアルカイダの証明にはなりません
しかし、アラビア系を思わせる言葉を使う人がコクッピット内で会話をしている人がいた事は事実です。それからは推理に頼るしか無い訳ですが・・・

実は私には前回致命的な見落としがありました。
>例えば「ハイジャック事件を自動操縦システムで回避するテスト(訓練)」という名目
>でも実行できる内容なのですよ。
というレスを既にあっしらさんがされている事に気付いていませんでした。
その所為で頓珍漢な議論展開になった点はお詫びしておきます。m(__)m

今回はその点の私の非を認め引き下がる事にしましょう。
お付き合い下さった事に感謝いたします。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。