★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 729.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 挙証責任は、米国政府にある!
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/729.html
投稿者 口 日時 2004 年 5 月 05 日 14:07:38:UQ7B3Mxqf4ncE
 

(回答先: Re: 挙証責任は、米国政府にある! 投稿者 宮本浩樹 日時 2004 年 5 月 05 日 05:39:42)

>公開されている事実、情報を取捨選択し、当事者の立場に立ってみるという想像力を駆使し、あり得た可能性に順位をつけて、総合一位を決定するしか手がないと考えます。
>秘密の情報源というものは脆いものです。いかようにも操作する事ができます。
>問われるのは分析能力です。
>ところで、この場で、市井の一般人である我々がこのような分析を行う事の意味はなんなのでしょうか。
>我々がどんなにすばらしい分析を行い、驚くべき結論に達したとして、それを米国政府、または日本の政府にぶつけ、米国政府に反論を求め、真実を明らかにする事が可能でしょうか。
>私にはそうは思えません。
>だとすれば、頭の体操、自己満足、よく言って論理的思考力開発の為のトレーニングに過ぎないのでは有りませんか?

こんなん真面目に突き詰めたら自主規制のなにものでもないでしょ?
その都度、議論で突き詰めればいいことじゃなんいんですか。


>あなたがここで行っておられる事は、多くの人を惑わせ、目を眩ませ、誤った方向へ導く大きな悪であると私は思います。

という心配をするなら、貴方自身も直球で勝負したほうが良いと思います。
妙な屁理屈はよくないですよ。
そろそろ貴方の持論を書いてもいいんじゃないですか。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。