★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 738.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
宮本氏と長壁氏のやり取り
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/738.html
投稿者 101 日時 2004 年 5 月 05 日 21:07:26:gPFIYH0j0rZ5c
 


こんな掲示板を見つけました。
http://www3.creative.co.jp/bbs/mess.cgi?p=25#25
ここに宮本氏と長壁氏のやり取りがあります。

どうやらこの掲示板は4/10頃アラシにあったようです。
長壁氏は阿修羅で以下の様に言っています。

Re: 鼻曲がりさん、宮本さん、取り急ぎ・・・
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/244.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 4 月 22 日 23:11:38:ogX2fk4/l2p62
(回答先: Re: 違いますよ 投稿者 宮本浩樹 日時 2004 年 4 月 20 日 02:47:02)
 Creative Spaceで、宮本さんのレス、きづきました。ごめんなさい。私は、掲示板で猛烈なアラシにあい、私自身強くないときは、自分をたもつために、遠ざかるという防衛をすることがあります。トピックスの方で、掲示板にふれてあったので、今日、きずいたというところです。
 また、鼻曲がりさん、ゆでがえるの件、これにふれると、また、問題に発展しそうでこわいのですが、いえることは、わたしによせられる意見のおおかたが、肯定的なのです。99%が。ですから、たぶん、人によって、誤解があるのだと思っています。私は自分も立派なゆで蛙であったし、今はだからこそ、ゆで蛙になる誘惑にうちかちたいとおもって、日々、叱咤激励しています。ただ、劣化ウラン弾の奇形児写真集をみても、ファルージャの虐殺を見ても、「かえるの面に・・・」という方や、この期に及んでも、イラク占領を正等と考えるお方は、私にははっきりとゆでがえる意外、何者でもないといいます。上のレスのように、「戦争をしても、自由や人権がいい」などと、ばかげたことを言う人には、私は、議論する相手とみとめません。私のこうした姿勢がこの掲示板にふさわしくなければ、そういってもらえば、いつでも、去る覚悟で、意見を言ってます。私には私のポリシーがありますから。
 とりあえず、多忙なこともあり、いつ、書けなくなるかも分かりませんので、返事にもならないレスしてしましました。
 次へ  前へ
議論17掲示板へ

フォローアップ:

· ・ 宮本浩樹 2004/4/26 01:34:08 (0)
· Re: 鼻曲がりさん、宮本さん、取り急ぎ・・・ 鼻曲がり 2004/4/23 08:06:06 (0)

この後4/17頃から宮本氏は阿修羅に投稿をし始めています。
最初は穏やかに、最近では混乱を招こうと言う投稿姿勢(アラシそのもの)です。
Creative Spaceを見ていると宮本氏はどうも阿修羅に反感を持っている様です。
これが、阿修羅へのアラシ行為につながっているようです。

<宮本さんへ>
アラシ行為が何になるんですか、Creative Spaceでアラシの理不尽さはあなたも十分味わっているんでしょ。
まともに投稿するか、話しにならないと思うならこなければいいでしょう。


 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。