★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 745.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 答え合わせ
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/745.html
投稿者 白亜 日時 2004 年 5 月 06 日 03:48:40:YbXLfg1GZ5/LQ
 

(回答先: Re: 更なる問い・・・ 投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 5 月 04 日 14:46:12)

あなたがたの言っていることは、実はハナから解っているのです。生であったり慈愛であったりするのでしょう?私も昔は、愛を唄うミュージシャンだったのですから(笑)。
しかし普通の方が理解しているのはこの面だけです。

皆さんにあたえた全ての問い、の回答はただ一つ「逃げる」なのです。

物事は、常に二面性を持っているのです。

特に「愛」は、慈愛と逃避・・・つまり生と死・・・の二面があるのです。そしてこの二面は矛盾し、二つ・・・ではなく、混同した一つなのです。

つまり「死」の方をよく知らずに、「生」の方だけを語ることは、場合によっては大変危険なのです。

今回は私が誘導しましたが、議論が進み、この様な問い、が出たとき何と答えるつもりですか?

「許容(許す)」、「調和」、あなたがたは出来ていましたか?

それを人に求めれるのですか?

「イスラエル・パレスチナ」問題を考えれば、すぐに答えは出るはずです。


「愛があれば人を殺しても良い!」

「自分が出来ないことを人に求める!」


子供達も見ているかも知れないのですよ(怒)!

いったい何を広めているのですか?これがあなた方の広める!ですか(怒)!

あなた方は解っていて?言っているのかも知れませんが、見ている人達が解っているとは限らないのですよ?

真に世界平和を求めるのなら、人に求めず自分を律するしかないのです。

あなた方がなかなか理解しないように、見ている人達もなかなか理解しないだろうし、

愛で救える程、世界の問題は生易しくないのです。

「愛を広める」という人を、エゴイストとか偽善者とか呼ぶ所以です。

私はミュージシャン時代、それを人に指摘されて考え、ノイローゼになったことがあるから、その恐怖を知っているのです。

あなた方が言っているのもこれでしょう?これは、気付いてしまった者はもう基本的には直らんのです。只対処療法は知っているので、心配御無用です。自分の限界内で納めています。たまに超えますが(爆)!

しかしあなた達迄悩む必要はありません。答えは出したじゃないですか(笑)

それでも「愛」を語りたいのならば、

考えてください。しかし思いつめてもいけない(笑)

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。