★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 760.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 実はかなりの機械(PC)好きじゃないですか?(笑) 本文ナシ
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/760.html
投稿者 私 日時 2004 年 5 月 07 日 02:32:12:GQwumfJ0dxFEc
 

(回答先: 昔は違ったんですか? 投稿者 宮本浩樹 日時 2004 年 5 月 06 日 00:37:25)

みやもーさん。
ごく希に現れる、論理的文章に現れる機械(サイボーグ)的人格のファンです(笑)。
機械的といっても情が無い訳では無く、儚さが漂っていて好きです。
よろしければその人格のお名前、有ればお聞かせ戴きたいです。

ひとつ、あっしらさんの事で。あの方はやはり実は政治的に近い場所に位置する方じゃ無いのでしょうかね。もしかしたら。
竹中半兵衛さんの怒りの登場でまたハッと思い出したんですが、実は
あっしらさんの「私」に対する、"本文なし"とするレスに違和感を感じた事が会ったんです。(レスしてくれた事には有り難かったんですけども)

まるで子供の相手をしてあげたかのように、違和感のある"(笑)"があったのですが、もしくは世の中の裏の流れを知っている大人のような笑み、なのかどうなのか、変な気持ちになったもので。ん?という結構レスされたものしか分からない違和感かも知れませんしネェ。
本文なしとするレスに、実は文章があるというのは良く有りますが、どうもやはり気になるものは気になるもんで。いや一切その文章がどれかなんて書きませんが、単なる、もしかしたら・・なんつー、ちゃちな探偵ごっこの枠で言う事ですから。ははははは。

あっしらさんのほんと読み通りに、「人質事件」は納まってしまいましたから余計にそう感じちゃっただけなんですがね。いや意見も大きく対立しましたよね、今回は。だから結構インパクト有りましたよ。そう見るとあれは忠告だったのかなぁ、とかね。それとも・・・。なんて事ばっかり考える癖がついちゃうんですね。嫌ですねまったく。

いや勿論、だとしても、やはり現場に近い人間なのかなぁ、すごいなぁとかね。

あっしらさん、精神修行とか荒行とか、あとオカルト的な話題にはあまり関心なさそうだし。空海と言うよりは最澄さんタイプみたいな。
まぁ、疑念とかいうんじゃなく、もしかしたら当然というか、やはり政治的な関心事に関る現場に近い人なのかなぁ、という程度でですね、軽い気持ちで。そしたら、ちょっと怖いかなぁというね。どう怖いかと聞かれても漠然とた実感としてなんですけど。阿修羅管理人さん変わったっていうけど、どういう風に切り替わったのかなぁとかね。なるほどなぁとか。ふーんとか言ってると。
へぇーとか。
うーん・・とか。

さて。

本文無きに等しくてですね。

竹中半兵衛さんの怒りの投稿後、暫くしてから、数時間阿修羅アクセス出来なかったのはなんか心理的に怖いもの感じちゃいましてですね。いや削除も去れてたら怖かったんですが、そうはなって無かったし。しかしまぁ、その時は暫く嫌な気分になっちゃいましたよ。え、まさか。という。
運勢の波が落ち込んでる時ってもがけばもがく程悪あがきになっちゃうんですよやっぱり。分かってても単なるすれ違いによる音信不通であっても、タイミング良い(悪い)とすべて嫌に具合悪い方にとっちゃうんですよねー。普通の人って。普通の人と言ってもやる気でみなぎっている人間は凄いんですけどね。
だから戦も人道的な戦はあって当たり前かと思いますね。人間の本性の内の一つですからね。勿論終いにはひと固まりになるのが一番ですが。しかし水と油は相容れないといいますが、石油エネルギーは人類最悪の発見だと思いますね。自然はもうダメですね。空気は戻らない、水は死んで行く。死んだ水を人が飲めば生きとし生けるもの全ての気が同じように死んじゃいますね。人類も石油を捨てない限り戦争云々言う前に死滅しますね。本来自然は無限に循環するエネルギーなんですが、それを今のエネルギー開発に携わる連中は、"有限"なものと置き換えてしまっていますからね。もう地球は後数年でダメですね。ホントに。

しかしGW旅行で帰りにみたあの風力発電のプロペラ。そうして見るとあれはほんとにかっこいいですな〜。感動しました。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。