★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 371.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: セックス付きの友達とセックスレスの夫婦・・・あれ?
http://www.asyura2.com/0403/dispute18/msg/371.html
投稿者 NUE 日時 2004 年 6 月 23 日 13:16:14:MVErMeE29qpIE
 

(回答先: Re: ああ、なるほど、それで・・・・・ 投稿者 NUE 日時 2004 年 6 月 23 日 10:25:42)

自己レスです。

いや、解脱したつもりになっていたのですが、またしても悪魔のお誘い・・ではなくて疑問が。

それは「セックス付きの友達というのは夫婦とどう違うのか」さらには「セックスレスの夫婦※がいくらもあることを考えれば、セックス抜きの友達も十分ありうるのではないか」ということであります(なんか問題の立て方が逆になってるような気もしますが)。

※最近流行りの話としてではなくて、さまざまな事故や障害で、あるいは一定の年齢を過ぎてしまえば(一部例外はあるとしても、ほぼ)誰でもそうなってしまう、という意味で。

パートナーの有無と淡い恋心を抱くこと(そういう心の動き)は無関係です。友達かどうかも関係ありませんよね。……言い方を変えると、セックスがあろうがなかろうが友達は友達、というか「友達のうちでセックス付きがパートナーであって、それ以外は友達」っていう定義だって可能ではないかと、屁理屈(駄々)をこねてみたい気分なのであります。

なんで駄々をこねるかというと、現実がそうではないからです。女の子と話をするのは大好きなので、できればお話したい。で、「あ、この人なら大丈夫だな」と思って、お茶に誘ったり、ご飯食べようよと言ったりする。でも、こっちにはそれ以上のつもりはない。しかし、何回か会ってるとあっしらさんの言うとおりで雰囲気が違ってくるわけですよ。

こっちがそう思うのは問題ない(自分の意志でストップすればいい)んですが、たいがい逆で「げっ、そういうつもりでは……」という事態になる。ということが昔よくあって「そうか、お茶やご飯に誘ったりすること自体がいけないこと(別の意味を持つ)なのか」とやっと理解して、そういうことをしないことにした。……でもね、実は非常に寂しくもあるのです(ここで告白してどうする:笑)。

「どうしたら異性と友達(セックス抜きの)になれるんでしょうか?」……少女雑誌の人生相談みたいだ(苦笑)。

 次へ  前へ

議論18掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。