★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 372.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ちょっと遅いかもしれませんが、意見です。
http://www.asyura2.com/0403/dispute18/msg/372.html
投稿者 朧月夜 日時 2004 年 6 月 23 日 13:43:17:jdp.yydKM9Z7k
 

(回答先: 「家庭内のブス妻」と「家庭外の美人“偽”妻」を使い分けるエリートサラリーマン 投稿者 あっしら 日時 2004 年 6 月 21 日 02:43:17)

あっしら様、ぷち熟女様、はじめまして。
朧月夜と申します。一応女性です。

今回のテーマは、すこしばかり柔らかいものでしたので、少々意見を述べさせていただきたく思ったのですが、名前登録で時間をとっている間に話が進んでしまったようで、ちょっと遅きになってしまった感があり、少々悲しいのですけれど。自分の意見など。

わたくしは、例の男性については基本的には認めてもいいかなあ、と思っております。でも、わたくしの考えは「幸せならばいいじゃん、なにしても」が、基本コンセプトになっておりますので、一般的な意見としては参考にならないかもしれません。

くだんの男性のケースは、過去日本において、対外的には正妻をもち、心の充足のために妾をもつという事と、そう違いはないと思われますが、今回のケースの場合、お金で「対外的な妻」を雇っているわけでありますし、もし収支があうのであれば、とてもビジネスライクでよろしいと思われます。浮気じゃないわけですし。

この事例の男性は、社会的なプライドをもった、とてもチャーミングな男性だと思います。わたくしは、ひとのめを気にするといった、そういう(女から見れば)どうでもいいと思われるような、プライドをもった男性をかわいいと思うのでして。
でも、もしわたくしがこの男性の妻であるのなら、やはり、離婚いたさせていただきます。なぜなら、黙って行われたことが悲しいからです。事前にすべてをうちあけていただき、わたくしに対する評価と愛情を示していただき、相手の女性の写真とひととなり(マナーなど)をチェックさせていただき、かつ明細書(女性に支払った代金)も拝見させていただいた上でなされたのであれば、納得し、穏やかな日々を過ごせたでありましょうが。
その「事情」を事前に話していただけない時点で、「この女には言ってもわからないだろうから」とばかにされていることになるからです。その時点で対等な立場にはたっていないでありましょうし、それは大変悲しいことであるからです。パートナーに選んでいただいた以上、対等に扱っていただくのが当然であると思われるのです。
(ただ、私の場合「話したら悲しむと思ったから」と一言いわれたら、許してしまう、かもしれません。男性への愛情の大きさにもよると思いますけれど。)

ぷち熟女様のご意見で
>奥さんにそれを正直に告げることができ、奥さんも笑って
『あはは、それ、いいアイデアじゃん、やっちゃいなよ』
と応じるような夫婦関係だったら、逆に凄いと思うんですけどね。

と、ありましたが、いやあ、私の意見ってそれに近いかも(笑)。

でも、あの男性は妻のプライドを傷つけたと思いますし、妻の性格を考慮にいれて、やっぱりいけないとは思います。
もし奥様もみとめるのなら、ありだと思うのですけれど。

ちなみに、私のだんな様は、ビジネスの場にわたくしをつれていきます(笑)。ブランドものは嫌いですが、安いものを高そうに身につけて奇麗なカッコウでちゃらちゃらするのは好きですので。社交モードの嘘八百も大好きです。あとで「ばーか」と舌をだすのが好きなのです。性格わるいですかね(笑)。

他の問いに対してですが。

>「自分より綺麗な女性と浮気するのは許せるが、自分よりブスな女性と浮気するのは絶対許せん!」

「美」の基準というものは、やはり普遍なものなのでしょうか。女性的感情では、美人は美人として一目おき、敗北を認めますが、性格的な美しさは、自分が一番と思っているので、認めない傾向があるようです。
余談ですが、女性がよく、自分よりあきらかに劣る女性のことを「かわいい、かわいい」と言いますが。これを「性格も込みで言っている」と男性は理解しているようですが、わたくしは違うと思っております。これはブスの女性を「かわいい」ということで、相手の女性に優越感を感じ、同時に自分の優しさをアピールしておられるように感じます。そういうことをいう女性とはつきあわないことにしております。


>「男はなぜ彼女に男友達を持つことを許さないのか」
わたくしは、女性と男性は友達になれないと思っている立場なので、意見は申しません。
だって、男性はどなたもそれぞれとても魅力的で(笑)。友達なんてそんなもったいない。
まあ、性的関係を介さない男女関係も微妙な雰囲気がエッチでよろしいのですけれど。

こんなことを書くとだんなに怒られそうだな。まあ、みてないでしょうし、いいでしょうか。

では、そろそろお仕事に戻ります。
失礼いたします。

 次へ  前へ

議論18掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。