★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 429.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私の好みや男女関係観を書いただけで、それに対する「誤解」や拡大解釈もあるようです。
http://www.asyura2.com/0403/dispute18/msg/429.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 6 月 27 日 02:19:35:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: すべての男があっしらさんのように考えているわけではない 投稿者 NUE 日時 2004 年 6 月 26 日 21:02:12)


ぷち熟女さん、NUEさん、どうもです。

NUEさんが異論を出されていますし、調和人さんの各種投稿を読んでも私の男女関係観と違うことがわかります。
「べき論」ではなく、私の好みや男女関係観を幾人かの方とのやり取りを通じて語ったものとご理解いただければ幸いです。


ぷち熟女さんには、気が向いたらでけっこうですが、「あっしら様の書かれたような支離滅裂」の支離滅裂がどの部分なのかを説明していただければありがたいと思っています。
(読み返して見たのですが、調子に乗って書いているなあと思う部分はあるのですが、自分で支離滅裂だと判定できる部分を見つけられませんでした)


NUEさんの投稿のなかに、私の書き込みに対して「誤解」や拡大解釈があると受け止めていますので少し補足をさせていただきます。


>あっしらさんのここんとこの発言は、正直「なんだかなぁ」です。もっとはっきり言
>うと「美人を前にでれーっと鼻の下を伸ばしたいやらしい中年男、そのもの」であり
>ます。奥さんに甘えて浮気し放題、さらに「高級」の形容詞をいいことに「すべての
>女性は高級売笑婦を目指すべきである」と言い、さらには「男性は寛容な女性の掌の
>上でそれと気づかずに生きて行ければ最高だ」と言った舌の根も乾かないうちに出て
>きた言葉が「そんな女性に国会を埋め尽くしてほしい」では……

>「アホか、おまえは。どこまで甘えれば気が済むんじゃ!」

>という以外に何を言えばいいのでしょうか(笑)。こういう男性を「カワイイ」と言
>うこともできるんですが、そういう甘やかし方をしてると、どこぞの首相のような歪
>んだ人格の男になりますね。

まず、「すべての女性は高級売笑婦を目指すべきである」と言ったことはありません。
(ですから、それを前提とした以降の論理展開は無効とさせていただきます(笑))

「高級売笑婦」なる用語は夫婦のセックスレス状態をめぐるやり取りから出てきたもので、セックスレス状況がイヤな妻は、「高級売笑婦」が男を惹き付けている特性(手練手管)を参考にしたらどうでしょうというだけの話です。

(セックスレス夫婦で別にいいじゃんという考えですから、それを解消する努力をしなければならないという主張はしていません)


NUEさんがそうであるかどうかわかりませんが、「売笑婦」という言葉にまつわりついている価値イメージをいったん払拭されてから、この間のやり取り経緯を捉え直したほうがいいと思います。


>あっしらさんは「高級」の形容詞にまで甘えて、自分の理想をぜんぶおっかぶせてい
>るだけなので、ここでの「高級売笑婦」とやらは、単に「あっしらさん個人にとって
>の理想の女性(いや、むしろ「都合の良い女性」のほうが正確かも)」を意味してい
>るだけです。それはそれで面白いとしても議論にはなりませんね。僕なんか口をあん
>ぐり空けて「はァ?」と言うのがやっとです(笑)。

「高級売笑婦」は、私にとって“理想の女性”でも“都合の良い女性”でもありません。
(“理想の女性”や“都合の良い女性”が「高級売笑婦」的女性でないことはこの上のいくつかの投稿を再読されればわかるはずです(笑))

「高級」というのも、客受けがよく高いお金を払ってでも求める人が多いという意味を超える形容詞ではありません。(必死に袖を引いたり投売りをする売笑婦ではないということです)

この間の議論のメインテーマは、売春や売笑婦をめぐるものではなく、セックスレス夫婦や性的倦怠をめぐるものであったことをお忘れなく。


>ここで女性を対象としてると話がつまらなくなるので、男性を対象としてみたいと思
>います。ただし、反転させただけでは芸がないのでさらに一ひねりして「セックスレ
>スの高級売笑夫」というありえな〜い(笑)ものを想定してみます。

妻が外で稼ぎ夫が家事をするといった夫婦関係もいいものだと考えています。

だから「セックスレスの高級売笑夫」もありえる、とずっと思っています(笑)。


>ま、それ以前に、伴侶である自分を意識的にせよ無意識的にせよ傷つける行動をする
>男なんてのは伴侶として問題外の外(古っ)ってことであり、そういう行動を称揚す
>る男も同罪であると。(ざまーみろ>あっしらさん)

妻を含め、いろんな人を「痛い目」に合わせながら生きていると自覚しています。

称揚しているわけではなく、それも悪くない、けっこういいんじゃないのレベルで書いているつもりです。


>(一部不適当な表現があったことをお詫びします。特に結語とか)

表現についてはまったく気にしませんので、お気になさらず、これからもビジバシどうぞ(笑)

 次へ  前へ

議論18掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。