★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 540.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
こちらこそすみません(汗)。
http://www.asyura2.com/0403/dispute18/msg/540.html
投稿者 朧月夜 日時 2004 年 7 月 02 日 16:50:07:jdp.yydKM9Z7k
 

(回答先: ありがとうございます。 投稿者 律 日時 2004 年 7 月 02 日 08:41:21)

律さん、こんにちわ。

レスをいただいてほっとしました。
かなり乱暴なことを勢いで書いてしまったので、怒られているのではないかと心配しておりました。よかった〜(本当は律さんがおやさしいのかも。だとしたら感謝です。)。

>私は彼の非常に率直なところが好きですので、ほんとに、彼はそんなに悪い男ではないと思います。再度弁護しておきます。

とのこと、了解しました。
いやあ、どうも最近の若い男は、粋じゃないのが多くて(笑)。ちょっとばかり怒っていたところでしたので、書き過ぎてしまいました(照笑)。
知り合いの女性がおなじようなことを言われた(とても彼の事が好きで、それを彼も承知していて、彼女のアパートに出張の折り泊まっておきながら)という話を聞いたばかりなもので。おいおい、ビジネスホテル代を浮かしたばかりか、私の大事な後輩に恥までかかせやがって、みたいな。もやしみたいな顔しやがって、みたいな(この場合の「顔」は、顔の造りではなくて、全体の雰囲気を総合してでてくる顔の雰囲気のこと。わたくしにとって「容姿のいい男」というのは、顔の造りではなく性格をあらわす媒体として顔を評価しています。緊張感のある男性は造りはそれほどでもなくてもかっこいいです〜。)。
提示版で文章を読んだだけではわからないですね。すみません。平謝りです。相手の男性にも悪いことをしました。にぎりつぶしちゃいけませんね(笑)。

>「部屋でもいいか」という展開だったので色っぽいものでもなんでもなかったのです。

朧月夜的には「部屋でもいいか」時点で下心はあったと推察(確信)してしまう・・・。
律さん。危険な場合もあるので、貴方にその気がなければ公園のベンチくらいがいいと思いますよ(その気があって、危険な事になってもし遊ばれても、自分のせいに出来るからです。危険な目にあったことを人のせいにはしたくないですから。)。
わたくしがもしその立場なら・・・「いいよ」と言った時点で乗っかる気、「やだ」と言った時点で帰宅する気になっていると思う・・・(たぶん「やだ」の可能性が高い。直接表現で誘われたいのです。)。
ごめんなさい。いやあ、そういう女もいるということでご容赦を。
わたくしの場合「男性」は「男性」としか見られないのがいけないのかなあ、とここでの投稿でしみじみと思った次第です。少し反省(汗)。

>女性であることに悩み、それをしっかり正面から受け止めてきておられること、見習いたいです。私はちょっぴり自分が女性であることから受けているさまざまな問題から目をそらそうとしてしまうので・・・・(それにもかかわらず、女性の代表として語らされたりする場面も多々あり、非常に困惑してしまいます。)。

目をそらす方が幸せな場合もあると思っています。
それを選択できるかたを、わたくしは本当はうらやましいのだと思います。
女でありつづける(女であることを意識しつづける)ことは、やっぱり苦しい事も多いので(女であることを意識しつづけるということは、男性を男性としてしかみられなくなる事を意味する)。実際、楽ではありません。
中途がちょうどいいと思います。それも難しいかな。

失礼いたします


 次へ  前へ

議論18掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。