★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 749.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
古代道教の身体所作
http://www.asyura2.com/0403/dispute18/msg/749.html
投稿者 愚民党 日時 2004 年 7 月 14 日 02:21:50:ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: 世界のためにブッシュ氏には再選して欲しい!!:日本のために小泉氏は早急に辞任して欲しい!! 投稿者 あっしら 日時 2004 年 7 月 13 日 21:57:46)

あっしらさん。こんばんわ。
「ブッシュ氏の再選を」という
あっしらさんの言葉はよくわかります。
911から世界をこれほどに破壊したブッシュ政権が
簡単にケリー政権へと移行するほど
庶民をなめた話しは無いと思います。

人道の名においてコンゴを植民地として収奪し
いまやルワンダ内戦・コンゴ内戦と破壊に破壊した
ベルギー王侯貴族みたいなものです。ブッシュ911政権は。

あっしらさんの
「小泉政権と日本官僚の言葉など、ブッシュ政権は信用していない」という
指摘もわかります。
世界政治とは言語によって確認していきますので
自民党と官僚の伝統的手法である「はっきり言わない、明確に主張しない」という
米国への卑屈奴隷言語は、相手にされていないどころか
つねに「日本権力の本心は何処にある」と
不安と不信をアメリカ合衆国政治家と官僚に与えてまいりました。

「たてまえ」と「ほんね」の二重言語が通用するのは
日本世間様だけであるのかもしれません。

日本の選挙でも世間様は政策言語ではなく
候補者と運動員の身体をみております。
日本とはいまだに古代道教が深部に貫徹しておりますから
近代論理では解明できません。

大阪府で立ちました辻元候補の宣伝カーは「ごめん!」でした。
辻元候補はとにかくどこでも頭を最初に下げたと思います。
それで次点である、718125票が現出いたしました。

島田伸介が民主党尾立候補を応援いたしましたのは
吉本興行が民主党を勝利させよ!とスタンスをとったからでありましょうか・・・

自民党比例区で郵政民営化反対の荒井候補が当選いたしました。
亀井派です。
12日夜テレビ「たけしのTVタックル」では
応援する亀井親分が土下座をする映像がありました。
これが日本世間様の選挙の実態であります。
世間様は身体のみをみております。
現在も古代道教が深部に貫徹しております。
アメリカ合衆国が理解できないのは当然であります。

古代道教から脱却した近代政党は日本において
日本共産党だけであると、おらは思っております。
この政党はヨーロピアン志向ですから
西欧人でも理解可能な論理言語が明確であると思います。
しかし大敗北いたしました。
日本の近代主義といいますか近代意識は過去のものとなったのでしょうか・・・

あらかじめ政治家を職業として選択した若い候補者が
民主党には多数おりました。
いまや政治家とは職業選択のひとつでもあります。


さて、次なる衆議院選挙と民主党政権樹立でありますが
古代道教はさらに深部から現出いたします。
論理ではなく日本政治とは身体所作でありますから
中世へと時間は逆光線といいますか、逆流れに向かっていくと思われます。

国民経済派といっても、すでに亀井親分は
横須賀・結城純一郎が自民党総裁に選ばれたとき、最後まで戦わず
妥協におのれの政治延命をかけたわけです。
日本政治とは論理言語ではなく、世間様の琴線に同期化していく身体所作ですから
亀井親分の肉体の叛乱はもう無理です。


あっしらさんの読みどおりになるような気がいたします。

自分は今年の1月から焼酎ばかり飲んで、すでに頭脳展開能力はありません。
ずれたコメントとなってしまいました。またカオスになってしまいました。
自分もまた古代道教が深部あるひとりです。


あっしらさん。ありがとうございました。

 次へ  前へ

議論18掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。