|  現在地 HOME > 掲示板 
      > 原発 劣化ウラン フッ素2 > 339.html
 ★阿修羅♪ |  | 
| Tweet | 
(回答先: 配管検査の必要を無視した関電は、4名を死に至らせた責任を明らかにせよ[美浜の会] 投稿者 なるほど 日時 2004 年 8 月 10 日 16:32:07)
 
http://www.asahi.com/national/update/0810/017.html
 三菱重工本社広報グループによると、同社は89年から96年まで、関西電力から美浜3号機の2次冷却水系配管の点検台帳の作成を受注していた。美浜原発の事故を受けて当時の台帳を見直した結果、破裂個所が点検対象から漏れていたことを確認したという。「台帳は関西電力と技術的な協議をしながら作成した。なぜ点検の対象から漏れたのか調べている」と同グループの担当者は話している。
一方、昨年4月に検査漏れを見つけた関電系列の鋼管会社「日本アーム」総務部の担当者は「今回の破損個所を含む未点検個所を昨年4月、関電に指摘した」と説明しており、11月に同社から報告を受けたとする関電側と食い違っている。
(08/10 15:57)
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。