★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産34 > 895.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: デフレは、もはや論点ではない=FRB議長 ロイターえ?榊原元財務官は300年に一回の事と言ったんじゃなかった
http://www.asyura2.com/0403/hasan34/msg/895.html
投稿者 M 日時 2004 年 4 月 21 日 23:43:17:.NWrNpMA6MSgk
 

(回答先: グリーンスパン議長、「デフレ脅威は終わった」 [CNN] 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 21 日 22:37:07)

デフレは、もはや論点ではない=FRB議長 ロイターえ?榊原元財務官は300年に一回の事と言ったんじゃなかったけ?え?そういう意味ではない?

誰か教えて〜


プリント用ページ



 [ワシントン 20日 ロイター] グリーンスパン米連邦準備理事会(FRB)議長は、上院銀行住宅都市委員会での証言で、米国経済は角を曲がったもようだ、としたうえで、価格決定力は徐々に戻ってきており、デフレの脅威はもはや過去のものとなった、との見解を示した。

同議長は、強い小売売上高、自動車販売、耐久財受注を挙げ、「状況は変化している。第1・四半期半ばに一部に減速の証拠があったが、その後の経済指標で状況が再び上向いたことが明確になった」と述べた。

「価格決定力が次第に戻ってきているのは明らかだ。明日の証言でも話すように、昨年には相当な懸念材料であったデフレの脅威が、あらゆる指標によって、もはや論点ではないことが示されている」と述べた。

また、同議長は、「明らかに、これは、過去数週間で起きた変化であり、久しく待望されていたもので、歓迎すべきものだ」ともしている。

さらに同議長は、一部で物価上昇圧力に関する懸念を生じさせた商品価格の上昇について尋ねられると、生産性の伸びが高い状態が続く限り、インフレは適切に抑制される」との見解を示した。

また同議長は、米経済の見通しに関する質問に対して、楽観的に見ており雇用は増加する、との見方を示した。


寝る

 次へ  前へ

国家破産34掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。