★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産35 > 581.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 日本をミスリードする一番危険な存在はアメリカと自民党、公明党、官僚たちだよ
http://www.asyura2.com/0403/hasan35/msg/581.html
投稿者 南青山 日時 2004 年 6 月 23 日 03:22:07:ahR4ulk6JJ6HU
 

(回答先: 今、「朝日叩き」よりも「日経叩き」を−日本をミスリードする一番危険な存在は「日経」だ。 投稿者 奈々氏 日時 2004 年 6 月 22 日 21:25:34)

日本がダメになったのは日共と日教組のせい。
日共と日教組が力を失ったら、左翼のせい。
左翼が力を失ったら、社会党と朝日のせい。
社会党と朝日が力を失ったら、今度は日経か。
つねに現状に不満を持ち、だれかのせいにする(エクスキューズする)ことでしか満足できないのか。

日本をミスリードしてきたって、あんた、敗戦後60年、日本を一貫してリードしてきたのは、アメリカとそれにこびへつらう自民党、官僚たちではないのか。
ミスリードしてきた責任は、アメリカと自民党、官僚たちに求めるべきではないのか。
彼らにミスリードの責任がないとしたら、ミスリードされるままにしてしまった政府自民党、官僚たちの責任は問われないのか。

朝日や日経は所詮はメディアである。
残念ながら、法律を作る権利も、法律を執行する権利もないし、税金を再配分する権限もない。
もしミスリードしてきた責任が二つの新聞社にあるとしても、車の後部座席で右だ左だと叫んでいただけだ。
車のハンドルを握り、ブレーキとアクセルを踏んでいたのは、戦後一貫してアメリカと自民党と官僚たちだ。
もし、後部座席の乗客の命ずるままにハンドルを切ってきたのであれば(そんなことはけっしてないが)、そんな彼らの無責任をなぜ問わないのか。
本当に日本を復活させたいのなら、この国をここまで貶めたアメリカと自民党(最近は公明党も含む)と官僚たちに断固責任をとらせるべきだ。

 次へ  前へ

国家破産35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。