★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 519.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
下世話な話ですみません 誰か何とかしてよ
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/519.html
投稿者 アウトサイダー 日時 2004 年 5 月 19 日 20:52:23:ehPDRNM840ods
 

管も小沢も年金問題でつぶれたのに、悪質な問題を起こした福田が英雄気取りで、小泉は自身の年金問題を訪朝騒ぎでかき消し、これに加え、国民の支持率が5割近くと大半の国民が首相を辞める必要なしの世論。野党に厳しいくせして与党には優しいマスメディア。
 しかも、腐っているのは政治だけでなく文化もひどい。小生は芸術活動にも携わっているのだが以前から言動が気にいっていた宮崎駿がジブリの作品にキムタク起用を知り、なんだか今日本にはいいとこなしだなと絶望感におそわれました。プライドのロケ事故をもみ消そうとするわ、事務所の社長が最高裁にセクハラを認められたばっかりなのに今起用するあほらしさ。人に喜んでもらおうと命がけで頑張っている同僚の存在がとてもむなしく思えます。経営不振のジブリの親元、徳間書店が自身の赤字経営を埋めるため人気商売に走ったのかと思ったら、週刊文春には宮崎駿がキムタクを気に入ってきようしたとか。だとしたら、このおっさんの今までの言動はなんだったのか。これで癒着ができてしまえば、今の大河ドラマのように次回は滝沢や香取を使うだろう。政治の世界が腐敗するのは世界中の国々で見られることだが、ここまで芸術までが腐敗するとなんだかやるせない気がし、息苦しい毎日です。本当に誰かなんとかしてよ。
(裏話や真実を知っている方は是非教えてください。)

 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。