★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 562.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 些細なことですがちょっと補足をお願いいたします。
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/562.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 5 月 21 日 20:48:17:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 些細なことですがちょっと補足をお願いいたします。 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 5 月 21 日 19:36:03)


ぷち熟女さん、どうもです。
好ましくない表現を使ったことをお詫びします。
議論板で見せている長壁さんの醜態と少しつながりがある感情的な表現です。


>『あなた(スパルタコス様)のつまらないファシズム批判』とは、どの箇所のことですか。
>それにしても、えらいおっしゃり方ですねえ。


「反革命は金融資本と本気で闘う気があるのだろうか」
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/555.html

「反ユダヤ蛆虫が蛆虫ユダヤを攻撃する前提」
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/556.html


「つまらない」は面白くないといことで、現実運動と理念・理論が切り分けられていないことに由来しています。

「うんざりしています」は、左翼・右翼という相変わらずの視点で行われている書き込みに対する感情表現です。

>あたくしなんて、つまらんこと一杯書いてるじゃないですか。

ぷち熟女さんのことではありませんが、つまらんことを書くのはいっこうに構わないと思っています。
俺はどうしようもない女好きだとか..そういうつまらんことを面白く書いてくれればなおけっこうです。

面白くなるテーマをつまらんものにしてしまうことがイヤなのです。

(ナチスが共産党系他の労働者運動に暴力的に敵対したことを反革命や労働者弾圧だと非難するのではつまらないということです。ナチス党員は、共産党系労働者運動を国際金融家に唆された反ドイツ運動と捉え、それを放置すればドイツが“彼ら”に乗っ取られると判断したのですから、まさに「戦争」だと思って戦ったはずです。ともにドイツ国民のためになると信じたもの同士が敵対し、血で血を争う激闘をするに至った問題を解き明かす方向ではなく、革命や反革命というある理念から裁断した見方では左翼ではよくある説明でつまらないということです)


 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。