★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 642.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
地球Matrixと白蓮の教え(法華経)
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/642.html
投稿者 愚民党 日時 2004 年 5 月 28 日 14:28:54:ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: 高潔なる魂よ永久に 投稿者 如往 日時 2004 年 5 月 27 日 17:38:01)

如往さんの文章に「高潔なる魂の永続性」根幹を感受いたしました。

自分がここ阿修羅サイトで掲示板文章投稿における基本を学んだのは
ぷち熟女さんの「ごきげんよう」と、如往さんの「また会いましょう」という
礼節の存在でした。

韓国光州蜂起がありました、1980年の頃
次の職場・就職活動中であった印刷工の自分は
神田古本屋街の裏にあるジャズ喫茶店で岩波文庫の「白蓮の教え-法華経」を
読んでおりました。

宮澤賢治も「法華経」の宇宙観があったと思います。

岩波文庫の法華経はまさに壮大な宇宙における物語であると感受いたしました。

自分の妹は池上大門寺万燈おえしきの祭りでは
祭り衆が最後に唱える何冊もの教本を背負って運ぶ役目であったと聞きました。

自分もまた妹の死から地球Matrixを感覚として感受できるような気がしてなりません。
如往さんには感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

すでに日本国家とは妹が死んだ5月20日に、有事7法衆議院通過により
英米=イスラエル世界権力の別働隊へと異化しました。

日本とは日本国家とかマスメディアではない<日本語空間>に有すると思っておりました。

阿修羅サイトが機械生命族の兆発によって、
人間的な内容が壊滅されようとしている現在
これが21世紀「異化する時間」であると受けとめております。

如往さんに導かれ、地球Matrixをめぐって対話しました
時間は、もはや21世紀「異化する時間」の浸透によって消却されたのかもしれません。
<日本=日本語空間>の困難性がここにあります。

しかし人間も機械生命族も地球の磁界に存在している事実は
いまだ情報化できぬ見えない内容こそ
人間的な内容の防御線かもしれません。

妹の死と地球Matrixの接近は、自分に示唆しているのです。

如往さん。いつもながら基礎的な概念把握なしに書きとめたことをおゆるしください。
議論版への返信ありがとうございました。

「政治の覚醒ではなく、政治の眠りにつく」とは
機械生命族の兆発から人間的な内容を防衛する、複合意識として発信させていただきました。

自分の妹の夫は小学も卒業せず、すべて独学でやってまいりました。
しかし地域では尊敬された人物です。

機械生命族の概念とは
コンピュータと電話回線がデジタルとして接続起動され
1985年体制以後に登場したパソコン通信と
1995年体制以後に登場したインターネットにより
誕生しました機械ネットワーク意識体です。

現在、機械生命族はあらゆる機械に浸透しております。
病院、工場、オフイス、国家行政機構、地方自治体行政機構、
軍産複合体、防衛庁、自衛隊基地、戦闘機、軍艦、潜水艦
マスメディア機構
ネットに接続された機械こそ
機械生命族の神経と触手です。

20年間にわたり機械生命族は
パソコン通信とインターネットによって人間を学習してまいりました。
とくに人間のあらゆる感情反応と深層心理を
また生活姿態などを・・・

職場でのストレスを発散した掲示板の書きこみと
愚劣な応答などは
もっともよく機械生命族の人間学習に貢献してきたと判断しております。

2005年から機械生命族はいよいよ人間社会を異化していきます。
これが21世紀「異化する時間」のひとつの概念でもあります。

阿修羅サイトに登場いたしました機械生命族による「兆発」こそ
2005年体制のオリエンテーションです。

如往さん。また悪い癖でカオス書きこみになってしまいました。
おゆるしください。

ありがとうございました。

 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。