★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 796.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
打たれ強いやつは寝かす。
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/796.html
投稿者 アンチテーゼ 日時 2004 年 6 月 05 日 20:41:22:grBFaQW7rU0oo
 

(回答先: アンチテーゼさんお久です。直感的野党批判です。 投稿者 ハードパンチャー 日時 2004 年 6 月 05 日 16:54:27)


 ハードパンチャーさん、“食べて、寝て、セックスして”さん
(長いので「セックスさん」と呼んだら怒りますか?)こんばんは。
タイトルに自分のHNがあるとギクっとしてしまうアンチテーゼです。
いかがお過ごしでしょうか。
キメ台詞を思いつくまで書き込みすまいと思っていましたが、ハードパンチャーさんの
「社会を格闘技を通して見る」という試みは面白いので反応して書いてしまいます。
いつも以上に直感でしかも思いつきで書きます。
先に謝っておきます。ごめんなさい。


>力技(大技)に出る前に、ペースを持ってくる事が大事で、
>闇雲に攻めてみても今回のボブサップの様な結果になることが多い。

 全くです。


 スタンハンセンが自伝にて曰く「猪木を強いと思ったことはない」そうです。
それとこちらはいつどこで聞いたのか覚えていないのでアレなんですが、猪木の強さは
関節のジョイントがルーズなところだそうです。
 要するに、関節技で挑む人間には猪木は強いのですが、打撃で戦う人間の目には「強
い」とは映らないわけです。
野党の皆さんは「猪木に関節技で挑んでいる」わけで、勝てるかもしれないけども、
「関節をねじ切るまでやらないとダメ」ということだと思います。

 また、小松政夫似の小泉がここまで世論の支持を集めているのは、小松政夫に似ている
からではなく、巧いこと宣伝をやったからだと思います。
ですから、野党の皆さんは宣伝をやってやりすぎる事はないと思います。

もしくは、また別のかけ離れた戦法を編み出して与党のペースを乱さないとダメでしょうね。
正義ヅラするんではなくて悪を名乗ってしまうとか。
大抵の場合、正義を名乗りつつ悪いことをしているわけで、今更正義ヅラしたところで
胡散臭いだけでしょうしね。
正義を名乗る(少なくとも悪を名乗ってはいない)与党がやってきた結果がこの現状
なのですから(それを正義だと言うなら)真っ向から対決せんとする野党は悪なわけ
で、この辺は「『ナチは悪だ』と教育され、でもドイツ戦車が好きな中学生」を考え合
わせると支持を得る方法としては強ち間違いでもなさそうだと思います。
(でも間違ってますが)


 セックスさん(略してしまってごめんなさい)の
>自民党を潰すなら、国会のルールなどにとらわれず、反則業を繰出すべきだ。
>真のデスマッチを闘わなければ、野党も同じ穴のムジナであり、日本人は茶番を観て
>踊っているに過ぎない。

というご意見を拝聴して思ったのですが、私が小学校低学年の頃旧社会党の土井たかこ氏
が参議院において首班指名されたことがあったと思います。
あの頃が社会党のピークだったように思いますが、あれは国鉄の労働組合の力だけでは
なく、日本人の「判官贔屓」的側面もあったのではないかとぼんやり思っています。
 もしそのような日本人特有の気質が残っているならば、そこに訴えるのもアリかなと
ぼんやり思ったりします。
プロレスで言うと
「悪役にいたぶられた末、善玉がキレて凶器攻撃。客興奮」
という構図です。

 無論、反則はレフェリーの死角でお願いしたいところです。


 板汚し失礼しました。

 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。