★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 地震・天文11 > 683.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
東海アマ通常掲示板 の管理人て何様?(天皇批判)
http://www.asyura2.com/0403/jisin11/msg/683.html
投稿者 アラジン 日時 2004 年 11 月 07 日 14:43:22:DhUR2A.oTu5EU
 

天皇の被災地訪問
 
一番エライ人「天皇様」が余震の危険が残る被災地を勇敢に訪れ、被災者を励ました。
 
テレビで大きく報道され、被災者の反応は、「ありがたい、励まされた」のオンパレード。もちろん、「天皇は嫌いだ、とっとと帰れ!」などと大勢が言ったとしても、絶対に報道されることはない。マスコミは天皇と体制について、徹底的な情報操作を行っている。

昭和天皇死亡の前には、自由人のフリをしているタモリやタケシまで喪服を着てテレビに登場していた。筆者のように真理を述べる人間は、徹底的に無視され圧殺され続けている。
 
筆者は天皇制と被災者の反応に、この国の不幸の深淵を見ている。筆者の姿勢を「過激」として敬遠する人たちには、その臆病、逃避の姿勢に強い憤りを覚えるのだ。
 
もし筆者が被災者としてインタビューを受けたなら、 「この世に特別な人など一人もいない。誰もが一人の人間として平等の人権をもつのだ。天皇と称されるタダの人よ、君が護衛や特別な待遇を捨てて、一人の弱い個人として被災者を励ましに来てくれたなら、それがタクワン一本の支援であろうと、私たちは感激し、心から感謝するだろう。だが、エライ人が来て慰めてくれる、だから天皇制が必要なのだと広報するためのパフォーマンスに誰が感動するだろう」と言うだろう。

別に一人の人間として天皇一族を嫌っているのではない。彼らが引きずるインチキの権威、偽のパフォーマンス、人間皆同じという真理を隠蔽しようとする権力の愚劣に盲従する、その姿勢に怒っているのである。

東海アマ通常掲示板(管理人発言より引用)

 次へ  前へ

地震・天文11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。