★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 地震・天文11 > 694.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
----昨日に続き本日も天皇批判 東海アマ通常掲示板 の管理人----
http://www.asyura2.com/0403/jisin11/msg/694.html
投稿者 アラジン 日時 2004 年 11 月 08 日 12:05:15:DhUR2A.oTu5EU
 

予想はしていたが、天皇制の持つ真の意味を理解できない人が多く、北朝鮮と同様、洗脳から抜け出すには思い知らされるしかないのかと暗澹たる気持ちにさせられた。
 
天皇個人は利用されているだけだ。その人柄が悪いとは言わないが、あの程度の「好い人」など、日本には無数にいる。

天皇のお人柄に感動する前に、親切な隣人に感動する方が金がかからない。
宮内庁の維持費を考えよ。天皇に虚構の権威が作られた本質は、天皇が誰よりもエライ人であって、我々国民は無条件に支配されることが幸福だと勘違いさせられることにある。

エライ人にアタマを撫でられて喜ぶ犬にされることだ。
 
水戸黄門番組と同じで巧妙な洗脳支配体制である。幼児の頃から「金日成はエライ人」と刷り込まれた北朝鮮大衆がどうなったか? 日本の天皇制でも同じすり込み洗脳が行われ続けてきたが、その歴史は以外に浅く、明治維新後、山県有朋らによって作られた虚構の教育洗脳体制である。

この洗脳は、ある特定の目的のために用意された。それは人の上に人がいる、人の下に人がいる、と大衆が固定した差別体制を受け入れることでトクをする者であり、ズバリ、国家の支配階級、官僚制度を維持固定するための仕掛けである。

大衆は、エライ天皇様のいる、エライ国家の、エライお役人様の言うことを無条件に受け入れるように飼育馴致されるのである。天皇を利用する者の正体、それは官僚である。

彼らは、天皇の権威を利用して自分たちを正当化し、自分たちの特権を維持し、地位や権力を利用して不正に利益をむさぼり続け、ついに国家全体を破滅させようとしている。それが日本の真実だ。
 
天皇制を受け入れることは官僚不正汚職を受け入れ、大衆の奴隷化を受け入れることである。「天皇様に癒された」などと語る者が、どれほど危険な洗脳の罠にはまりこんでいるか、理解できないのは哀れというしかない。


東海アマ通常掲示板 の管理人の発言から抜粋

http://www1.odn.ne.jp/cam22440/yoti01.htm

 次へ  前へ

地震・天文11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。