★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み3 > 111.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ZetaTalk:Theフェニックス(不死鳥)
http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/111.html
投稿者 金と銀 日時 2004 年 4 月 02 日 06:58:46:7dvdee7LHpEkA
 

ZetaTalk:Theフェニックス(不死鳥)
2004年3月31日著

--------------------------------------------------------------------------------

地球の古代の民族は、フェニックスの魅惑を持っていたように見える。
 それと関連した物語は、他の古代の物語に比べてさえ、そんなに奇妙である。
 どのように死の物語、そして再生の話は、この生き物と関連するようになったのか?

 改めて始めるために灰から再生するフェニックスは、どんな自然な生き物と違って見えて、それで、神話と仮定される。
 しかし、全くアヌンナキのように山の頂上に住み、電光を投げて、空を飛ぶ超人の神話のように、なる可能性があった、この神話は、実のところ、基礎を持っている。
 フェニックスは、また、大きく、金ーオレンジ色の輝く羽、太陽の鳥として言われ、そして、からなず死ぬ人と地球でなく、ちょうど忠実に昇る太陽のように、長生きする。
 フェニックスは、印象的なサイズの鳥で、羽根で、長期間の不在をし、従って、その時、この神話が誕生し、ポールシフトの間に太陽を表すように、選ばれた。
 これらが再び語られるように、古代の人々は、彼らが経験したものを未来の世代に話し継ぐことを望み、印象的な物語の価値を知っていた。
 ポールシフトの間に起こるものとフェニックスの伝説との関係を考慮しなさい。

フェニックスは長期間生き、周期的にだけ、それが現れるものから火に自身を捧げた。
 惑星Xの通路は、普通の時に頼りになる太陽の上昇と共に長い通過の時の後に、稀に起こる。

火の犠牲(いけにえ)が、不可解で、未説明で、突然で、フェニックスは黒い煙に消えて、そして、戻る。
 空でそれがすべての者により、紛れもなく、分かる惑星Xの到着は、突然で、濁るチリの雲は、太陽を塞ぐ。

フェニックスは、迅速に再出現し、一見したところ、即時に灰からの全て起きあがる。
 数日の回転停止の後に、かき混ぜる尾部は、太陽を塞ぐ間、火山は、空を黒ずませて噴火し、そこに突然のシフトと速い戻りがあり、そして再び太陽が輝く。
従って、フェニックスの伝説は、過去のポールシフトの物語であるけれども、叫び声と見事な羽毛、威圧のような鐘、美しい鳥のドラマ、話される真実の物語は、失なわれた。

 次へ  前へ

昼休み3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。