★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み3 > 350.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ハーイ、あっしらよ。、ハゥ・アー・ユー・ドゥイング、リーセントゥリー
http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/350.html
投稿者 ビルダーバーグ10世 日時 2004 年 4 月 28 日 23:06:54:/yQRMGuf7JNos
 

(回答先: のんちゃんだよ 投稿者 のんちゃん 日時 2004 年 4 月 28 日 20:15:09)

 おいおい(って最近は全部。この書き出しだな。オレも芸がないな。あっしらのボキャ貧が伝染したかな。誰かが言うように、「格下を相手にすると腕が落ちる」ということかな。おっとと、あっしらよ。まだ、切れないように。我慢我慢だ。
 たかピーな物言いを少し直したら、と言っているのに聞き分けが悪い子だね。相変わらず。なにやら、自分に向けて言っていること(内省の言葉)を全部、コチラに向けているようだね。往生際も悪い子だ。そもそも何でこんな投稿まで別HNにするのだ。あっしらしか、こんな「悪たれ」をつく奴はいないのに。本当におかしな子だブッシュ小泉氏が「戦争板」の別ハン投稿で指摘していたように、本当に病気、いっしゅのガイ○チだね。こりゃ。死ぬまで治らないかもね。
 そこで、ワーニングをいくつか。べつにオレはあっしらのセラピストで゜もなんでもないから、この「妙チキリンお兄ちゃん」が、実人生でどういう末路を辿ろうとしったことではないし、そんなこと(末路)を知ることもないだろうが。いきがかり、というやつだ。まあ「いきかがりの駄賃」ともいえるかな。
 そもそも、なにか、オレがあっしらに嫉妬しているようなことを言って、自分の優位性を確認したがっているような文章を時々、書いているが(サリエリがどうとか)、何度もかいているように、オレは1日3本前後しか投稿しない。読むほうも全体の5%も精読していない。
 
1日、無慮数百本(別HNを加えるともっとかな)も投稿しているおまえとは、スタンスが違う(量より質とはいわないよ。さすがにそれは少しおまえに失礼だろうからね)。おなじ土俵で争うつもりもないのに、ジェラシーもなにもないものだ。むしろ、おまえがライバルと思った投稿者をどうみているか、の深層心理をうかがうヒントにはなるがね。
 ついでに、こういう「匿名ではあるがオープンな言論空間の”アナーキーさ”に少し懲りたのか、最近は「濃密な空間」などといって、特定メンバーだけの閉じた言論空間にリフォームしよう、というフシもうかがえるが、(こういうテンデンシーを「密教化」という)。どうしようと勝手だが、ドグマを立てて教組化したいのでなければ、密教化はやめた方がいいと思うよ。老婆心ながら。閉じた空間ではいったん”内ゲバ”が起きるとどうしようもなくなるよ。近親憎悪は簡単にはほぐれないからだ。
 それに異分子を包容できないような言論空間では、ロクな議論は起きない。池田某のなんとか学会のように、教組の教えを唱えるクーロン人間が生まれるただけだ。まあ、我欲の強いお前が、そういう方向へ最終的には行く(つまり「あっしら教」の誕生])公算は強い、と思うが、そうなったら「知ったことではない」。まあ、白装束の何とか教団とかブント崩れの「元日向派」みたいになるのがオチたせろう。そういえば竹中氏がお前を「コム何とか」の山田宏(だったかな)と言っていたが、ねちっこそうな竹中氏はいずれ(この「阿修羅」板ではないと思うが、ネットで”調査結果”を発表するのではないかしらん。妄想たくましいお前におかしなことをいわれる前にあらかじめ断っておくが、オレはブッシュ小泉氏とも竹中氏とも全く知己ではない。電子メールのやりとりもしていない。
 それから、これも何度か言ったように、オレはお前と違って、紙媒体等に色々、考えを発表する場をもっている。大体、いまだにオレの「ペンネーム」も調べられない、お前(とその仲間)の”間抜け具合”はこの1点だけでも明らかだ。「阿修羅」に投稿できなくなったら困るのは、オレではなくお前だ。それから、勘違いしている投稿者もいるようなので(ぷち塾女とか)、改めてことわっっておくが、オレは「阿修羅」攻撃はしていない。「あっしら」批判をしているだけだ。この2つは「天と地」ほどに違うぞ。頭の悪い諸君が混同しないように。あしゅらと管理人と言うのが「クローン人間」のため、話がややこしくなっているのだ。
 最後に(また、しばらくゴールデンウィーク空けまではPCの前に座れなくなので。しかし「風薫る皐月」もPCとニラメッコ、とは歳ガイクツか知らないが本当に可哀想な奴だな。お前も。だ誰かがおちょくっていたように、本当は独房かなにかに閉じ込められているのかね)、少し長くなるが、多重人格的振る舞いについての減時点での分析を。
 最初は、例の長大な「あっしら式経済学」の論文(まあ、これもキチンとはよんでいないが、あっしらの馬に食わせるほど膨大な投稿の中では、比較的読む価値がある。ここは素直に評価してやろう。経済学が本質的に有している客観性が、うまくあっしらのエキセントリシティをサプレスする役割をはたしているからだろう)に、サッパリ、レスがつかないことに苛立って始めた「自作自演・自画自賛」レスだったが(ちがっていたかな。どうでもいいや)、どうも天性、他人になりすますのが好きな多重人格(虚言癖)男のようだね。この点はブッシュ小泉氏の「病気」の指摘が正しい。SFに、映画にもなったフィニィの「ボディ・スナッチャー」というのと、キャンベル・ジュニアの「影が行く」(ジョン・カーペンターらが恐ろしく怖い怪奇スリラーとして映画化している。例の犬が頭から真っ二つに裂けるシーンで有名な作品=タイトルは「物体X」=)があるが、いずれも、キャベツやソラマメのような原形質らしきものが人間に変身したり、アメーバみたいな原形質が人間や動物に変身する話だ。ポゼッシォン(憑かれたもの)と呼ばれるジャンルだが、多重人格というと、この2作品を思い出す。まあ、あっしらはそこまで”重症”ではなかろうが、ここまで、いろいろなHNを使って別人に成り済ますところをみると、単なる「ここでの言論の駆け引き」とはとても思えない。だいたい、別HNで投稿として、オレや他の投稿者に「あっしらだろ」と指摘されると、「そうではない」という言い訳を別HNの方を使って、それらしくデッチあげた投稿まで作るのだから、呆れてしまうし、ややお脳が弱く、信じやすいROM専はイチコロでだまされてしまう。さすがのお前も「ちいさな留学生」までお前の別HNだと見抜かれる、とは思わなかったろうな。世の中、天網恢恢゜でそうあまくないのだよ。自然界の法則でも必ず天敵がいて、生息数のバランスが保てる。いわばおれは、お前がうみだした「抗原抗体反応」だよ。早く免疫ワクチンを開発したら。また、削除命令では芸がないし、チ用集にも笑われるよ。それでもいっときより、すぐ、「削除、投稿禁止」とわめかなくなったのは、あっしらにしては、長足の進歩かな。そうやって大人になっていくんだよ。
 それに不幸なのは、確かに記憶力はいい、と見えて、削除したオレの投稿についても、(アバウトで、自分の前の投稿の中身もすぐ忘れてしまうオレとは違って)よくおぼえていて、なにかの機会の反論で触れている。どなたかがいうように「まったく気がやすまらないだろう」ね。ちょっと古い話だが、「米軍フセイン合作説」だの「フセインはエアフォースワンで米国へ」なんて”ヨタ話”を「99%真実だ」なんて調子でとうとうとのべるもんだから、「いい加減にしろよ」とかいたら、それ以降は「自分の妄想」とか断りをつけ始めた、ブッシュ小泉氏よ。ことほどさようにあっしらは気が小さいのです。ご安心を。「ビルバグ対応(この言い方は、なんか敗戦を終戦と言い換えたような小坂氏さもありますが)。おっとこれはオレがそういっただけか。すんません。軽いフアルツハイマ−症で)はやめた」といいながら、別HNで以前としてからんでくるので、あやしてやっているだけのことです。(それにしては文章が長かったな、反省)。こういう他社喪失男はいちど、地獄でもみせないと、「カメレオン的・詐欺師的性格」はやっぱりなおらないのかも。しんもそれを「悪魔崇拝むとかいってデコレートして得意になっているようでは、(なんだか、読んでないけれど、神との対話みたいな投稿もあったね。こんなところでやってないで、ドストエフスキーかサルトルみたいに、小説か戯曲として発表すればいいのにね。そういえば、ネット以外に発信しないのも不思議だね。当面、食うに困らないせいなのか、学歴か何かでこだわりがあるんだろうか、。そうレベルが高いとはおもわないが、ここでも、あまり賢くない連中のファンがついているようだし、うまく売り出せば落合信彦くらいにはなれるかもよ。このソイトをみている出版社関係や編集プロダクションの関係者はまじめに検討してみれば。ただし(おそらく)落合同様、ケン介な性格(でしょう)ゆえ、つきあいには苦労するでしょうが。 
 それでは長文失礼。ブッシュ小泉さんにも引き続き的確なエール投稿を宜しく。コチトラは歳で、自作自演のエールをつける元気はとてもありませんので。

 次へ  前へ

昼休み3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。