★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み3 > 427.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
サル山として考査
http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/427.html
投稿者 熊川虎吉 日時 2004 年 5 月 07 日 14:37:55:1dTzy4UYYYbC2
 

(回答先: もう一度、手段としての議論について 投稿者 みんと 日時 2004 年 5 月 07 日 08:45:44)

名前だして ひっこんでろは、おかしいと思わないのか あんた。 日本語になっていないぞ。小心者のチンピラの言葉だね まったく。 口先だけは相変わらず達者だな。 最近の若者は、この手合いが実に多く、困った君だ。 おとなしく外野観戦のつもりだったが、おこタマに舐められると腹が立つ 大人げの無い性分故、意見させて頂く。

あんたにどう写ろうと、気にする筈も無い。 勝手にどうぞだ。 それにしても律儀な性分だねあんたは・・・親の教育が途中までは良かったのだろうな。 

長壁氏に対しては、親切の押し売りが好きな者は、珍しい存在だろう。 面倒は嫌いだ。目を合わせるのすら、正直恐ろしい。  しかし、鏡として、阿修羅には必要な存在だろう。
しかし、周囲が不穏な雰囲気を醸し出すと、長壁問題を持ち出し、「思考停止の馬鹿の壁」として、都合よく「利用」しているのかと穿ってしまう。 

こつこつと、自分の配下(マンセー信者)をつくる熱心な作業には、その「熱意」に対し、素直に頭が下がる。 しかし、その配下を煽動する慢心さに対して、鼻につく。 周囲が迷惑を被るからだ。

 無垢で素直な若人を洗脳して、悦に入っている醜悪な姿に、強い嫌悪を感ずる堅気の人間は、私だけでない筈。  集団に身を置くことで安心する、日本型教育の弊害がここに出ている。 それを逆手にとり、悪用している図。

 長壁氏、竹中氏、宮本氏へと、自分に対し、異を唱える言葉の強い者(ボスの座を脅かしたり、権威を失墜させる者)に矛先を向け、配下の「群れ」をもって排除作業するサル山のボス・・。 人を弄ぶのが性癖の、変質者と何ら変わりは無い。  自覚症状はあるのかな?
私があんたを毛嫌いする理由だ。 

話はチト変わるが、蟻とかサル・・動物は実に面白い。
「人間社会」というものは、弱い者を攻撃するような本能を抑える規範を共有してきた。 それが出来ない集団は、サルの「群れ」でしかない。 言葉を使って考えないが故に、衝動的な行動に出て、攻撃する。 彼等には、「殺意」も「罪の意識」も無い。 故に、ことは単純には済まない。

自分の部屋において膨大な情報が得られる現在の日本。 その反面、コミュニケーションは空虚になり、サル化が進む。   その結果、象徴的な価値に敬意を持つ筈も無く、他者と接点を持とうとも思考しないし、それに対し不満すら無い。  

阿修羅掲示板において、同じメディアを通して瞬間的に繋がるだけの脆い刹那さ・・・故に、深い信頼関係などは築ける筈もない。 このサル山からの脱皮を目指そうとすると、オウムよろしく宗教化へと行き着く他に道は無い。 神輿は必需品。 信仰の対象は、穢れてはいけなく、神聖であるべき・・・この呪縛に囚われていない者には、醒めた冷静な眼で物事を見ることができる資格を有する。  すると、両極からの綱引きが行われるだけの、到底相容れない事態となる。
罪なき者?を勧誘し、増殖しようと図る姑息な奴・・被害者が増すだけの悪質な行為ともとれる。

律儀なる 返事は イラン。

 次へ  前へ

昼休み3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。