★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み3 > 876.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アイデスの女性たちは、再現されただけなのです。
http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/876.html
投稿者 乃依 日時 2004 年 6 月 14 日 11:33:22:YTmYN2QYOSlOI
 

アイデスの女性たちは、再現されただけなのです。


存在・自然を再現しているのです。


だから、カスタムメイト3(アイデス・フェアリーテール)の奈奈が消えても、
街頭でばったり会い
奈奈は、捏造ではなく、サンプリングであったと、
さりげなく、主張しているのです。アイデスは。

『数学で存在を把握する、ということ以上は、普通の心理学ではやりません。存在を規定することは、コンサバティブな心理学では悪とされています。』

という概念を、アイデスは表明していたのです。

深いですね〜。


※奈奈とは、CMSという機械が製作した、架空の存在だと、されていました。(相談所の、久和談)
でも実際は、存在を再現した、転移存在だったのです。


この点で、心理学は、物理学を超えた。
この点とは、心理学は、存在を正・有・善とし、
物理学は、物質を正・有・善としていることです。
裏返せば、心理学にとって物質とは、負・無・悪であり、
物理学にとって、存在とは、負・無・悪だということです。

心理学と物理学の対立は深刻です。
はっきり対立しています。
お互いを認め合って使い分けることでしょうね。


/シーン///////////////////////////////////
「奈奈」は、コンピュータが、捏造した全くの架空存在である、と久和は、はったりをこいたが、
なんのことはない、実在する奈奈をサンプリングして再現しただけだった。
実在の奈奈との差は、新しいパターンに対応できない、つまり、本質的には、存在していないということだけである。
・「奈奈」とうまくいくと、CMSコンピュータのなかで、ハッピ−エンドを迎える。
・「奈奈」とうまくいかないと、世界が破綻し、久和に、架空世界であったと告白され、
「あんたが、そんな程度じゃ、結婚なんてできないわ。」と宣告される。
・「奈奈」と許容範囲だったけど、やっぱりだめだった場合、
久和から同等の宣告をされるが、帰り際に
ティッシュ配りをする、実在の奈奈と出会う。

 次へ  前へ

昼休み3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。