★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 113.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<拉致>車内に監禁中に事故死 4人組逃走
http://www.asyura2.com/0401/nihon12/msg/113.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 3 月 06 日 15:14:31:ieVyGVASbNhvI
 

     北脇さんがトランクに入った状態で追突され死亡、乗っていた男たちが乗り捨てた車=6日午前、大阪府警岸和田署


トランクにいた男性死亡 大阪、追突され車の男ら立ち去る
 
 6日午前3時50分ごろ、大阪府岸和田市畑町の市道でワゴン車と乗用車の事故があり、駆け付けた消防隊員が追突された乗用車のトランクの下で頭を強く打って倒れている男性を見つけた。
 男性は搬送先の病院で死亡が確認され、追突された黒い乗用車に乗っていた男4人は近くにいた白い乗用車に乗り込み、立ち去った。
 岸和田署の調べでは、死亡したのは大阪府田尻町、職業不詳北脇義朗さん(42)。追突したワゴン車の大阪府高石市取石、会社員河原田雅也さん(28)が事故直後、北脇さんがトランクの中にいたのを見ていることや顔面以外に外傷がないことなどから、同署はトランクに入った状態で追突され、死亡したとみている。
 またトランク内に監禁されていた疑いもあり、いなくなった4人の行方を捜している。(共同通信)
[3月6日13時26分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040306-00000090-kyodo-soci



 
<拉致>車内に監禁中に事故死 4人組逃走 大阪・岸和田

 6日午前3時50分ごろ、大阪府岸和田市畑町の市道で、乗用車にワゴン車が追突する事故があった。大破した乗用車のトランクには男性が1人乗せられており、男性はまもなく死亡した。乗用車に乗っていた男4人はそのまま現場から逃走した。府警岸和田署は、男性が4人組に拉致され車内に監禁中に交通事故に遭ったとみて、逮捕監禁容疑などで逃げた4人の行方を追っている。

 死亡したのは、住所、職業不詳の北脇義朗さん(42)。

 調べでは、4人組は事故直後、ワゴン車を運転していた大阪府内の会社員(29)に「トランクに人がいる。下ろしてくれないか」と言い、会社員に手伝わせて北脇さんをトランクから下ろした直後に立ち去ったという。北脇さんは頭や顔を強打していたが暴行されたような跡はなく、交通事故が原因で死亡したとみられる。4人組はいずれも黒っぽい服装だったという。ワゴン車の会社員にはけがはなかった。

 現場はJR阪和線東岸和田駅の南約1キロの南北に通る片側1車線道路で、乗用車とワゴン車はともに南進中だった。(毎日新聞)
[3月6日12時57分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040306-00001036-mai-soci


車トランクに拉致?の42歳男性、追突され死亡…大阪

 6日午前3時50分ごろ、大阪府岸和田市畑町の市道で、同府高石市の男性会社員(28)運転のワンボックスカーが前方の乗用車に追突した。

 乗用車に乗っていた男4人は、乗用車の後部トランクから顔が血まみれの男性を運び出して路上に寝かせ、通報で駆け付けた救急隊員が搬送準備中に、乗用車を放置したまま、別の車で逃走。男性は市内の病院に運ばれたが、すでに死亡していた。会社員にけがはなかった。

 岸和田署は、遺体の状況などから、トランクに押し込められた男性が追突事故で死亡したとみて、逮捕監禁容疑で捜査。調べでは、死亡したのは、同府泉南市、北脇義朗さん(42)で、顔以外に目立った外傷はなかった。

 4人は30―40歳でスーツ姿。会社員に対し「お前、死んどるやないか」などと話しかけたり、救急隊員には「会社員が(男性を)ひいた」などとうその説明をしたりしていたという。

 同署は、北脇さんが4人と何らかのトラブルになり、車で拉致されたとみており、北脇さんを解剖して詳しい死因を調べる。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040306-00000304-yom-soci


 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。