★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 131.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
拉致疑いの山本美保さんは水死 双子の妹とDNA一致 [朝日新聞]【3/5夜記事:見逃していたのかな?】
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/131.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 07 日 13:11:48:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: それにしても、TVニュースと新聞記事の取り扱い落差は不可思議 − NHK・「朝日新聞」・「読売新聞」・「毎日新聞」・「日本経済新聞」にこの記事が掲載されていない 投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 07 日 04:17:28)


 84年6月に失跡し、北朝鮮による拉致の疑いがあると家族が告発していた甲府市の山本美保さん(不明当時20)について、山梨県警は5日、失跡直後に山形県の海岸で見つかった身元不明遺体が山本さんであると断定した、と発表した。双子の妹とDNAが一致したという。

 山本さんについては、韓国に亡命した元北朝鮮特殊部隊員という男性が「平壌の特殊部隊で目撃した」と証言。調査団体・特定失踪(しっそう)者問題調査会が03年9月に「拉致の疑いが濃い」と発表し、今年1月には家族が国外移送目的略取容疑で山梨県警に告発していた。

 県警警備1課によると、84年6月21日、山形県遊佐町の海岸に漂着していた女性遺体が見つかり、山形県警が死因を水死としていた。02年9月から山本さんの家族の要請で山梨県警が再捜査をし、保存されていた遺体の骨髄と、双子の妹の森本美砂さん(40)の血液のDNAが一致したという。

 山本さんは84年6月4日、図書館に行くといって甲府市の自宅を出たまま行方不明になり、同8日に新潟県柏崎市でセカンドバッグが見つかっていた。

(03/05 21:00)


http://www.asahi.com/national/update/0305/039.html

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。