★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 134.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
追加情報:「遺骨なく納得できぬ」「姉はまだ生きている」双子の妹、美砂さん,救う会山梨の声明
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/134.html
投稿者 やました 日時 2004 年 3 月 07 日 23:48:58:ygtWAXs6K7V.w
 

(回答先: 疑問続々 ブルーリボン系の方々だけでなく左翼人権派ももっと疑問出さなきゃダメ,いつもながら日本マスコミに検証能力なし 投稿者 やました 日時 2004 年 3 月 07 日 23:37:09)

追加情報です。美保さんの双子の妹の美砂さんが産経新聞のインタビューに応じ,「姉はまだ北朝鮮で生きていると思う」と訴えたそうです。電脳補完録に転載されています。

http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=1994
News :山本美保さん遺体判明 遺骨なく納得できぬ
投稿者 trycomp 投稿日時 2004-3-7 6:53:46
山本美保さん遺体判明 遺骨なく納得できぬ
「姉はまだ生きている」双子の妹、美砂さん
>−−遺体判明をどう受け止めているか
「県警は昨年5月に私の血液を採取し、遺体とのDNA鑑定を行った。結果を知らされた5日夕は、遺体の状況に姉の姿が重なり、嗚咽を抑えるのが精いっぱいだった。これが真実だと思った。しかし、一夜明けると、遺骨も残っておらず、手足もないのに『事件性がない』と判断しているように思えてならない。納得できない心境になってきた」

>−−具体的に納得のいかない点は
「昨年10月に遺体の遺留品の写真を見せられたが、白のネックレスやジーパンなどは姉のものではなかった。私には姉を北朝鮮で見たという元軍事関係者の『肩ががっちりし、バレーボールが好きな女性だった』という生きた証言が本当だと感じる。県警はこの証言を否定したが、北朝鮮を調べず『平成6年以降は北朝鮮に生存していない』と言い切れるのか」

>−−これまでの捜査をどうみるか
「精力的、誠意を持った対応に感謝している。ただ、今回の遺体については、もっと早くDNA鑑定をやってくれてもよかった。『なぜ今ごろ』という気持ちだ。ちょっと疑問がある」


また救う会山梨が声明を発表して,疑問点を列挙したものが同会のホームページからPDFファイルでダウンロードできます。
http://www.jaa-net.gr.jp/sukuukai/
救う会山梨
>その報道について、以下当会として、事実経過を踏まえ、方針を述べます。

これの一部をテキストに直したものがやはり電脳補完録に転載されていました。
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=1991
資料 :山本美保さんの報道に関する救う会山梨の報告
投稿者 trycomp 投稿日時 2004-3-6 20:45:22
山本美保さんの遺体確認に関して「救う会山梨」からコメントが出されました。
>たまたまわずかに残っていた身元不明の遺体の骨髄と、美砂さんのDNAが一致したということであるが、残っている骨は、わずかであったので、すべて鑑定にかけるために使ってしまい、現存しないという。鑑定結果という書類だけ見せられて、それを信じろという。北朝鮮から骨を送った松木さんの骨は、偽物だとばれてしまった事例もある。国内で見つかった骨だったら信憑性はあるとでもいうのか。でも骨を家族に渡さない方法でDNA鑑定を信じさせようという。
>6.救う会山梨の今後の方針
以上、踏まえた当会の今後の方針について、救う会山梨は、北朝鮮に拉致された日本人を救出することが目的であり、当初から特定失踪者問題については、一線を画していたので、今後も特定船舶入港阻止法案の成立、改正外為法の発動による経済制裁を政府に求めるために、山梨県内で引き続き運動を、当初の方針通り着実に進めていきたい。
しかし、当然特定失踪者問題の解明なくして、拉致事件の解決はありえず、そのことも政府に求めるための運動も県内で実施していく。
山本美保さんの今回のことについては、ご家族をはじめ、真相究明を求める会、同級生の会の方針を踏まえて、支援協力体制を強力に敷いていきたい。

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。