★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 179.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
古賀潤一郎衆議院議員4月逮捕説(宮崎学)
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/179.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 3 月 09 日 18:55:42:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 県警 会計処理に変化 捜査費32%ダウン 執行率も7割に (西日本新聞) − 自己規制始めた証拠か?それなら更に減るんだろう。 投稿者 シジミ 日時 2004 年 3 月 09 日 06:06:13)

 
古賀潤一郎衆議院議員4月逮捕説
裏金疑惑で窮地に追い込まれた福岡県警の自公連立政権への手土産か

 北海道警に端を発した裏金疑惑はワシが予測したとおり、福岡県警に飛び火した。福岡県警では渡辺達哉総務部長を責任者として、S元警部が内部告発した件の内部調査を行うと言っておるが、S氏が告発した銃器対策課だけに問題があり、またそれもある期間のみ裏金づくりが行われていたということにしてしまいたいということのようだが、そのような特定の部署の特定の人間だけが裏金づくりに関与していたなどということはあり得ない。現にワシの元には10件を超える内部告発の声が届いておる。

 県警と福岡地検では、疑惑追及に歯止めをかけようと首相官邸と自公連立政権に手土産を差し出すことで事態の沈静化を図ろうとしている。その手土産として、民主党の佐藤観樹衆議院の逮捕に続き、4月には古賀潤一郎衆議院議員の逮捕に踏み切ると伝えられている。

 この際考えなければならないのは、福岡県警とはいったいどういう組織なのかということだ。人は殺すは、女性を見れば見境無く欲情するは、金は盗るは、無法極まりない。このようなことばかりしている組織に逮捕権を与えるということ自体、あまりにも理不尽であるといわざるを得ない。

 また同時に、裏金疑惑については情報公開を求めていけばいいということでは済まない事態まで来てしまっているということである。警察がやったことは何かといえば、それは詐欺である。詐欺罪で警察を刑事告訴すべきであり、そうなれば、大半の警察官は犯罪に関与しているということが明白になる。

 かつてバブルの頃、詐欺師をだます人間は黒詐欺と呼ばれていた。では、秘書給与を詐取した国会議員をパクる警察はいったいなんと呼ぶべきだろうか。読者諸君も良い名称があったら、教えていただきたい。

http://miyazakimanabu.com/archive/2004/03/20040309koga.htm

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。