★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 259.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
群馬女児殺害:容疑者室内に少女ビデオやDVD [毎日新聞]
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/259.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 12 日 16:40:15:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 協調性欠き自分の世界に埋没…26歳隣人の狂気 --- 高崎・小1女児殺害事件(ZAKZAK 2004/03/12) 投稿者 まさちゃん 日時 2004 年 3 月 12 日 13:23:40)


 群馬県高崎市北久保町の会社員、浜名朗さん(38)の長女で市立豊岡小1年の愛ちゃん(7)が殺害された事件で、県営住宅の隣室に住む野木巨之(のりゆき)容疑者(26)=殺人容疑で11日逮捕=方の室内には多数の少女ビデオやDVD、雑誌などが散乱していたことが、高崎署の調べで分かった。12日、容疑者宅の現場検証を始め、詳しく調べている。

 調べでは、ビデオなどからは少女への偏愛傾向がうかがわれたという。また、愛ちゃんの所持品が容疑者宅の押し入れから見つかった。捜査員が11日夜、発見した際、遺体は6畳間で布団の上に着衣の乱れもなく寝かされていた。事件後、容疑者が仕事に出かけるため遺体を一度押し入れに隠したが、捜査員が訪ねてきた際、隠ぺい工作の発覚を恐れて、布団の上に寝かせた可能性もあるとみている。容疑者は「たまたま外に出たら、愛ちゃんと出くわし、肩に手を当てたら騒がれたので、家に引きずり込んで、玄関付近で首を絞めた」と供述しているという。

 一方、愛ちゃんの父朗さんは12日、無念をつづった文章を親類に託し、公表した。「愛娘を失った事が今でも信じられず、現実として受け入れることができません。昨日の朝、元気に学校へ行った愛の姿が目に浮かびます」「いろいろな夢や希望を抱いていた娘が、このような形で7年という短い生涯を閉じたことに胸が張り裂けんばかりです」とつづっている。

 豊岡小では緊急の全校集会があった。今井康雄校長によると、校長は「愛ちゃんは隣の男の人に命を奪われてしまいました」と事件を報告。「頑張り屋の愛ちゃんには何一つ責任はなく、大人の責任だ」と児童約600人に語りかけると、涙を流す子供もいたという。【深谷徹夫、山田泰蔵、杉本修作】

[毎日新聞3月12日] ( 2004-03-12-13:09 )

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040312k0000e040052002c.html

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。