★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 335.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
5歳長女に口裏合わせ命じる? 泉佐野の幼児虐待事件(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/335.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 3 月 17 日 17:44:59:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 二女にやけど跡126か所…大阪の男児虐待死(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 3 月 17 日 17:40:15)

http://www.asahi.com/national/update/0317/031.html

大阪府泉佐野市のマンションで1歳10カ月の長男と3歳の次女が母親の萬田琴美容疑者(24)=傷害容疑で逮捕=らに虐待された事件で、萬田容疑者の長女(5)が泉佐野署に対して、2児のけがは「きょうだいげんかが原因」などと説明していたことがわかった。萬田容疑者は長男を搬送した救急隊員にも同じことを話しており、同署は、虐待の事実を隠すために長女に口裏合わせを指示したとみて、捜査している。脳に障害を生じて意識不明だった長男は、16日深夜に死亡した。同署は17日午前から司法解剖し、死因の特定を急ぐとともに、容疑を傷害致死に切りかえて調べる。

 調べによると、萬田容疑者は今月14日夕方、長男が泉佐野市内の病院へ心肺停止状態で搬送された際、救急隊員に「昼寝中にたんが詰まった。きょうだいげんかをした」と説明していた。しかし、虐待を疑った病院が同署に通報。萬田容疑者や、同居する無職柴田正彦容疑者(20)=同=らから事情を聴く中で、柴田容疑者が長男への虐待を認めたため、緊急逮捕した。長女からも話を聞いたところ、「きょうだいげんか」と説明したという。萬田容疑者は16日、長男と次女への傷害容疑で逮捕されている。

 萬田容疑者は2月末まで、3人の子どもたちと同府堺市内で暮らしていたが、3月1日からは泉佐野市内で柴田容疑者と同居し始めたという。同署は、この同居と虐待との関連や詳しい動機などの調べを進めている。 (03/17 15:53)

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。