★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 388.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
起訴を許すな!抗議行動[大沢ゆたか氏]【警察官、刑事が抗議する仲間を罵倒、体当たり】
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/388.html
投稿者 なるほど 日時 2004 年 3 月 21 日 10:43:27:dfhdU2/i2Qkk2
 

(回答先: 3人の起訴を許さない!![大沢ゆたか氏のホームページ]【東京地検糾弾!】 投稿者 なるほど 日時 2004 年 3 月 20 日 04:17:21)


★拘留期限の「満期」である19日、東京地検はテント村の3人を不当にも起訴しました。これに対し、立川駅頭では抗議の情宣が行われました。都内や三多摩各地から続々と70名が集まり、抗議のビラをまいたり、マイクでアピールを行いました.


★その後みんなで立川警察に行き、留置されている窓の下あたりから一人の仲間に「不当な起訴に負けずにがんばれ!」と激励に行きました。
 また、立川警察署の正面では不当な起訴を許さない!今すぐ釈放せよ!イラク派兵反対!と抗議しました。
その間、十数人の警察官や公安担当の刑事が出てきて、抗議をする私たちの仲間を罵倒したり、体当たりをしたりして来ました。 
これには毅然として対応し、更なる逮捕者が出ないようにしました。


★さらに、信号を渡った自衛隊立川駐屯地の正門前では自衛隊員への呼びかけを次々に行いました.「自衛隊員の皆さん、外からの情報を絶たれるようなことに反対して、自分で考えるようにしてください。」「私たちは決してあなた隊の敵ではない、決して死なないように、また殺さないようにしてください。そのために出来ることをしてください。」などと話しかけました。

★そして、その横の警視庁多摩総合庁舎に留置されている2人の仲間に「がんばれ!私たちもともに闘うぞ!」と激励しました。(中にいる人にはよく聞えるらしい)こうした抗議行動が1時間ほど行われ、60人ほどの人が参加しました.

                    立川警察での抗議行動→
3.21横田行動
パート@、パートA
どちらかにご参加を!


--------------------------------------------------------------------------------
●起訴後もさらなるカンパを!!

「起訴」を受けて保釈金と裁判費用のために非常に莫大なお金
がかかります。今後は、1000万円の費用見込みをメドに更なる
カンパを呼びかけます。皆様、是非ともよろしくお願いします。

郵便振替  口座番号  00190−2−560928
        口座名   立川自衛隊監視テント村

●「反戦ビラ入れへの起訴を許さない!」
  4・25全国集会・デモ

 「起訴」に抗議するべく全国集会を開きます。こんなこと
での起訴を許すなら、反戦運動には何もできなくなってしまいます。
是非とも抗議の声を集中するべくこの日立川に結集を!!
弾圧と起訴を跳ね返して今後もイラク反戦の声を上げ、
自衛隊イラク派兵反対の姿勢を強く示し続けましょう。

タイトル:「反戦ビラ入れへの起訴を許さない!」4・25全国集会・デモ
    〜自衛隊イラク派兵断固反対!!〜
日時:4/25(日)
場所:立川近辺

(内容)
・全国各地の反戦・反基地運動からのアピール
・集会宣言・決議
・集会後デモを行います。

*日時・場所等の詳細が決定次第再度お伝えします。
 是非結集を!!

http://homepage2.nifty.com/osawa-yutaka/heiwa-iraku-dannatu-04.3.19kiso.htm
http://homepage2.nifty.com/osawa-yutaka/

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。