★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 458.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
脅迫状:「選択」元編集長の自宅などに6通 (毎日新聞) − 阿部重夫氏は解任されてたのか。
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/458.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 3 月 27 日 17:27:42:eWn45SEFYZ1R.
 

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040327k0000e040045001c.html

会員制月刊誌「選択」の元編集長(55)の自宅などに「あなたがかかわっているすべての件から手を引け」などと記した脅迫状が昨年12月以降、計6通送りつけられていたことが分かった。元編集長は警視庁に被害届を出しており、近く被疑者不詳の脅迫容疑で告訴する。元編集長の家族のバイクが傷つけられたり、脅迫電話も6回あったりしたという。

 関係者によると、脅迫状は昨年12月初めから今月にかけて送りつけられた。自宅のほか、家族の勤務先にも届いた。

 脅迫状は「すべての件から手を引きなさい。さもなければあなたとあなたの娘さんは永遠に幸せになることはないでしょう。手を引かない場合は実行するのみです」「恨み骨髄の人々があなたの周りにいっぱいいますね。このままでは今に家族全員が血祭りになりますよ」「取り返しのつかない結果になりくれぐれも後悔しないように。この世の中、まさかということが現実になるのです」などと書かれ、「代理人」名のほか「昔、あなたと関わっていた闇の世界より」と記されたものもあった。

 文面はワープロで打たれ、あて名はワープロ打ちのほか、角張った手書きの字で書かれたものもあった。

 さらに昨年11月以降、元編集長の携帯電話の留守番電話や自宅に計6回、「手を引け」などと電話があった。昨年12月31日には「家族一緒の正月はこれで最後」と、元編集長の知らない声でかかったという。

 元編集長は「家族が脅され、危害が加えられる恐れもあり、詳しいことは申し上げられない」と話している。

 「選択」は、政治、経済、社会、国際問題など幅広いテーマを扱い、約8万部を発行している。元編集長は昨年10月、突然解任されていた。

[毎日新聞3月27日] ( 2004-03-27-15:27 )


★「選択」http://www.sentaku.co.jp/

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。