★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 598.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「告訴前の捜査」
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/598.html
投稿者 WW 日時 2004 年 4 月 04 日 07:11:18:sR33KXlyFJVSM
 

(回答先: 君が代:卒業式混乱で事情聴取 斉唱時、大半起立せず 警視庁(Mainichi)ーわれらの世は千代に八千代に! 投稿者 ああ、やっぱり 日時 2004 年 3 月 26 日 16:49:06)

「君が代」を、日本の公立学校で「ゴリおし」で強制しようと言う、日本文部省やら「男根妄想」石原とやらの「陰謀」が、見てとれるような事件だね。日本の学校では、この手の「国歌」強制が、「国歌法」エトセトラという法的な根拠すら無いまま、「進行」しているらしい。地方の「教育委員会」の独断で以ってね。「国旗法」の無い「日の丸」強制とやらも、同じだ。日本は、既に法治国家では無いと、言う所以だね。
しかし、「天皇制」を象徴する歌だからと言っても、それ程までに「強制」しているのは、これもまた「逆噴射」を招くだけだろうね。実際に、この学校でも、起立しなかった生徒が多かったらしい。そして、これを日本の「敬札官」が「捜査」すると言うのだから、又しても驚きだね。ちなみに、平成天皇だか皇后だかが、ひと昔も前、皇太子その人の婚礼で、「君が代」を演奏し無いようにと宮内庁に申し入れて、拒否されたらしいね。国家元首にたいしても「強制」したのだから、一般庶民に強制するのは当然かも知れ無い。
しかし、「告訴前の捜査」と言っても、現実に起訴し、更に裁判をする事が可能かどうか、疑問だろうね。「公判維持」をし得るだけの犯罪の「事実」が、ここに無ければなら無いからだね。しかし、「威力業務妨害の疑い」と言うわりに、それ程の「事件性」も立証されそうに無いみたいだがね。如何に、日本の捜査とやらが、「敬札官」と「検札官」の捏造体質によって腐敗し尽くしていてもね。
そもそも、「招待」した客人が、短時間の「ビラまき」をしたからと言って、学校が「威力妨害」だと騒ぐべきかね。客人を、逆に「告訴」すると言うのも、解せ無い話でね。それが、「公訴権の乱用」だと、断罪され無い事を祈りたいね。この手の「国歌」と「国旗」の推進「業務」とやらも、「捜査」とやらも、共に「逆噴射」すると言う所以だね。

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。