★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 697.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
この事件はさすがに男でも「やられ」ますよ
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/697.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 4 月 19 日 03:47:46:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 一女性であるあたくしには読むのがかなり辛かったです 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 4 月 19 日 01:51:04)

 
ぷち熟女さん、こんばんわです。
最初に「P.S.」から(笑)レスします。

>P.S.
>エンセンさま、
>雑談板のあのスレなんですけど、どうしましょう。
>あたくしはエンセンさまのレスにまたレス付けようとは思うんですけど、
>議論板であっしら様に別のスレにお呼ばれしているうちに
>こんな時期になだれ込み、あっしら様は当分戻られないと思います。
>エンセンさまもお忙しそうに見えますが、どうしましょ?

わたしの想像ですが、あっしらさんは「雑談板」へレスをすれば戻ると思いますよ。嫌いな話題ではないようですから‥‥ね、あっしらさん?

わたしへの「雑談板」へのレスは無くても気にしません(していません)から、ぷち熟女さんの気持ちや体調にお任せです。
楽な時に書かれればよろしいんじゃないでしょうか。
気が向いたときにいつでも再開できますし、あのわたしの投稿へレスをされていないことを気にしておいでのようなので、その点だけでもわたしとしては十分に有り難いことであります。
再開はすぐにでも来年でもいいですし、また自然とあの手の話題にどこかから突然なるかも(笑)しれませんから、その成り行きに任せるというのでもいいんじゃないかと思っております。
レスは自由ですから、気軽にお考えくださいな。

「エンセンさまもお忙しそうに見えますが」は、わたしの場合は仕事とかの理由ではありませんが(笑)雑用が増えてロムすらまともに出来ていないというのが正直なところです。
自分の投稿へレスや何か問いかけ等があれば、それを優先して投稿(レス)するつもりでおりますが、阿修羅へアクセスすれば何かしらの投稿はしているので、わたしの投稿が無いときには、ロムもしていないと思っていてください。
特にここ1.2週間の阿修羅は、流れが速いので、2.3日アクセスできないでいると、その遅れを取り戻すのが大変です(笑)‥‥なもんで、わたしの投稿も転載ばかりになってしまい、私見等の書き込みをする時間が無いという罠にはまっています。

今日はわりと暇なもんで、DVDとビデオをどっさりと借りてきました‥‥これから観るところです。「マトリックス・レボリューションズ」もようやく観れます(笑)

>あたくしは戦争板でつまらないことを色々書いてましたが、ちょっと疲れて来ました・・・。

ぷち熟女さんもお疲れかあ。胃の体調を崩さないようになさってくださいな。

以下がようやくこのスレの話題に戻ります。


>男性であるお二方もやはりそうでしたか。
>実は、エンセンさまのご投稿を読んだ時、これ、男性は読んでも平気なのかしらという
>疑問は持っていたので・・・。

さすがにこの事件と「栃木リンチ殺人事件」は、はまちさんと同様に「やられ」ました。
「やられる」ほど、もっと事件の内容を知りたくなり、数年前ですが、わたしはネット上にあるこの事件に関する文章をすべて読んだような気がします。変な(MX?でしたっけ?これで観れたやつ)動画も観ました。
男であるわたしとしては、「栃木リンチ殺人事件」の被害男性の被害状況を知った時の方が、この事件よりも「平気」ではなかったように記憶しています。もちろん、どちらの事件にも「やられた」んですが‥‥
‥‥ただ、何となくではありますが、両事件での加害者側の気持ちが分かるような気がします。


>被害者のお母様がうつ病になられたそうですね。
>当たり前です。
>親であるばかりか同性なのですから、殴打や火傷などの痛みは置いておいても
>性的に受けた扱いについては、虐待内容を聞いただけで
>被害者がどんな心理状態になったか、その同じ状況を味わわなくとも、
>想像してみるだけでも発狂するかというほどの苦悩に苛まれて当たり前です。

「妊娠させられていた」という事実もありますから、言葉を失いますよね‥‥
暴行や強姦(輪姦)に参加して捕まっていない人もいるようです。


>あのご投稿の内容から想像するに、もし振り切って救助を求めても、
>救助する人々が到着する前に彼らに見つかってしまえば即刻殺されただろうと思えました。
>被害者自身もそう思ったんでしょうね。

「即刻殺された」というか、より酷いリンチにあいながら死んでいっただろうと想像しています。
これは想像しただけで、こっちまで苦しい気持ちになりますよね。


>複数で虐待していたのですから、隙を見つけるもの難しく、
>弱った身体で遂行する勇気もなかったかも。

逃げることはもう途中で諦めるしかなかったんだろうなと思います‥‥


>・・・映画の出来が悪かったりしたら激怒してしまいそうですから、
>あたくしには観る勇気ないですね。

確かにこの映画を観るのは「勇気」がいりそうですが、わたしはビデオになったときにでも必ず観ようと思っています。


>青少年への影響について・・・
>いかにも中学・高校から学校ぐるみで観賞会、なんてのを考えつかれそうで
>何だか不安ですね。
>ああいう映画を観ても、真摯に考えてみる、というような感覚の全くない生徒たちが
>あたくしが現役の中高生であった頃でさえいましたから、
>今はどうかなあ。

わたしとしては、「中学・高校から学校ぐるみで観賞会」となるほどの出来栄えの内容なら、多少は安心です。

そうではなくて性的興奮を起こすような内容にされてしまう危惧があり得ますので‥心配です。


 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。